※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院はいつ決めましたか?引っ越しを考えているため、新しい病院を探すけれど引っ越し先が未定。決め手や決め時期を教えてください。

みなさん出産する病院はいつごろ決めましたか?

わたしは今は家の近くの個人病院で検診を受けているのですが この先引っ越しを考えています。

早ければ7月、遅くても夏の間には引っ越す予定なのですが どこら辺に引っ越すかはまだ具体的には決まってません。

今の病院も分娩できるところなのですが 旦那さんの会社に近い方に引っ越す予定なので そっから通うのはちょっと不便な場所です。

新しい病院を探そうにも どのあたりに引っ越すかが決まってないので 探しようもありません😓

そこで質問なのですが みなさんはいつ出産する病院を決めましたか??また いつごろまでには決めなきゃいけないとかあるのでしょうか??

参考までに その病院に決めた決め手もあったら教えてください💞
( 家から近かったから、などでもokです✨ )

コメント

チャコちゃん

私は周りの評判を聞いたりして決めました

うちの病院は妊娠10wくらいまでには予約してくださいねと言われました

minomushi

私は今まで出産扱ってないクリニックで検診してもらっていたので、最近産科のある病院の初診を予約しました!
個人病院で個室だし、陣痛から退院まで同じ部屋で過ごせることが魅力で決めました!あと、サービスも素晴らしくて♡♡

人気の病院はスグに分娩予約がいっぱいになってしまうので、住む場所決めたら引越し前でも分娩予約だけはしといた方がいいと思います💧

betsuko

私は5ヶ月の頃に引越ししたので、引越し先近くの病院にしました😉♡
決め手は、1人でも通える、病院が綺麗、産後のサービスも良さそうだったからです🙋💓
引っ越す前の病院は、分娩予約早くしないと埋まってしまうようなところでした(´・ω・`)今のところは、人数制限等もないから大丈夫と電話で聞いたので、ここにしました🙋💓引越し先近くの、他の病院は、もう分娩予約埋まっていたりもしたので、確認した方がいいかもです!!