※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんまま
子育て・グッズ

外で歩かない1歳5ヶ月の子供について。いつから外で歩くようになるでしょうか。

家の中では自由に歩き回るのに、外だと全く歩こうとせずギャン泣きされます。呼んでも来ません。抱っこをするとすぐに泣きやみご機嫌になります。体重も増え結構しんどいです。
極たまに外でも歩き回ることがあるくらいです。
1歳5ヶ月だとこんな感じなのでしょうか?
いつから外でもスタスタ歩くようになりますか、、

コメント

さくら

私の息子と全く同じです(><)

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

2歳の男の子だと私より大変ですよね😥😥
    大泣きされ続けるのも結構しんどいですよね🤯

• 1月30日
カンナ

私の娘も同じなのでコメントさせていただきました💦
家の中では歩き回り公園の地面に降ろすとギャン泣きです😭最近は靴履いて家の中を歩かせて少し慣れるかなぁと👀

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

全く同じ状況すぎます( ; ; )外には行きたいのに歩かないってママは大変ですよね😢

• 1月30日
  • カンナ

カンナ

常に抱っこしてますね😅体重が11キロ近いから腰痛が😅

• 1月30日
たろママ

うちの子3歳前でやっと抱っこと言わずに一人でスタスタ歩くようになりましたよ😂
これまで15キロを抱っこしてました、、、笑
それまではショッピングモールでもスーパーでもすぐ抱っこでした😂

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

15キロを抱っこは凄すぎます!😂
    うちの子もしばらくは同じような感じになりそうです、、😞笑

• 1月30日
  • たろママ

たろママ

ずっと15キロを抱っこ紐なしで抱っこしてたので、筋トレになって腕も腹筋もかなりつきました😂

ちなみに2歳の時にアンパンマンミュージアムと須磨海浜水族館を回る旅行に行った時は、一人で歩いてビックリしました😳
    めっちゃ興味のある物があれば歩くかもしれないですよ👏

• 1月30日
  • まなちゃんまま

まなちゃんまま

ほんと母は強しって言葉がピッタリです😂😂
    なるべく刺激があるところに連れてってみます!

• 1月30日
こっこ

同じです😭
外に行くとすぐ抱っこ〜ってなるし、ちょっと引っ込み思案な感じでお外だと大人しいです😭💦場所見知りもあるのか、、
出かけると楽しそうにウロウロしちゃって追いかけるの大変!‥と言ってみたいです😭笑
でも今日公園に行ったら少し歩いてくれました!興味があるものがあるとか気分とか色々あるんですかね😢

• まなちゃんまま

まなちゃんまま

場所見知りはあるかもしれないです( ; ; )
    興味と気分が一致するまでが長そうですよね😂

• 1月30日
mika

真逆です!!

初めからスタスタ歩いてました( ˙ᵕ˙ )

ただ今は走るし、繋いだ手はほどかれるし、抱っこしても歩きたいみたいで。。。興味津々すぎて。。。
めっちゃ怖い思いしながら手を繋いで歩いてます(´×ω×`)

手をほどいたら抱っこというルールにしてます。

重くても抱っこさせてもらえるの羨ましいです(ㆆ_ㆆ)

何回車にひかれる夢を見たことか。。。命の危険がないのが羨ましいですΣ (ノД`)