※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐾
家族・旦那

2人目妊娠によるつわりが重くて2日ほど義実家に旦那さんごと預かっても…

2人目妊娠によるつわりが重くて2日ほど義実家に旦那さんごと預かってもらって今日久しぶりに会ったら今まで遅くても10時就寝だった娘が夜更かし型に変えられ(話を聞と11時~12時に寝かせてたらしい)
寝るまでずーっとYouTube。
たしかにYouTubeを見せ始めたのは実父だけど私の実家では親戚の子が目が悪くなったとか色んな話を聞いてもう少し判断着く前にはYouTubeはなるべく離そう。とやっていることをそれとなく義実家に伝えたら嫌味のように捉えられた挙句、「こんな時間に寝せたら夜中に起きちまうよ」と寝かしつけててギリギリ聞こえるかどーかの距離で陰口。


こんなん、同居なんて絶対できる気がしない。
てか義実家にいる間旦那は何をしてたん…
仕事終わって帰ってきてせめて寝かしつけはこの時間にって決めてるんだって言わなかったの…???

なに???つわりでダウンしてた私が悪いの??

コメント

モモ犬

悪阻で大変な中、それはストレス溜まりますね。
YouTube漬けは嫌だなぁ。
やんわり言ってそんな対応する義両親なら、今後お付き合いしたくないですね。
でも、預かってもらってる以上、口出しにくいところもあって、私はあまり強く言えません。。
でも必要なことはしっかり伝えて、子供のために戦わないとですね。
同居ってどんなに良い義両親でも、難しいと思いますし、上手くいってる同居って聞いたことないです。。

私は初産だったので、悪阻の時は実家に帰りました。
金曜夜から月曜朝まで、夫も私の実家に泊まりに来ました。
うちの夫も義実家ではやっぱりだらけます。
自分の家は自宅で、家族は私たち4人なんだって自覚持ってもらうためにも、悪阻で体調悪い姿を見せたいし、旦那さんは義実家に寄ってから自宅に帰ってきてもらうのがベストだと思います。