※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

娘が通う保育園について、2歳クラスまでしかない小規模園で、2年間通うと卒園は3歳7ヶ月頃になる。転園のタイミングや2人目の時期が分からず悩んでいる。保活や申請のタイミングも不明。

4月からの保育園が受かったのですが、
小規模園で2歳クラスまでしかありません。
娘は今1歳5ヶ月で、4月の入園の際には1歳8ヶ月なので
2年間通えるとすると卒園の時期は3際7ヶ月頃?だと思うのですが、どのタイミングで転園させれば良いのでしょうか。。??
また保活をすることななると思うのですが、どのタイミングで申請して転園すればいいのか全く分からなくて💦
無知でほんとお恥ずかしい限りですが、教えて頂ければ幸いです😢💦
2人目も欲しいですが、これこそいい時期が分からなくて悩んでいます💦

コメント

かのん

うちも小規模な通っています!
2歳児クラスの3月まではいるので、4月入園で2歳児クラスの10月に申請しようと思っています😊

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!
    2歳クラスの3月ということは来年の3月ということですか??😌
    決まった園の卒園までいるとなると、3歳8ヶ月なので次の保育園の申請は3歳クラスになるんですかね?😭💦

• 1月29日
  • かのん

かのん

再来年の3月までです!
    今0歳児クラスで、4月から1歳児クラスになります😊
    そうなります!

• 1月29日
  • もすけ

もすけ

そうなんですね😊
    教えて頂きありがとうございます!!😌

• 1月31日