※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

双子育児しながら時短で働いています。最近精神的にしんどく、派遣先の更新がない可能性も。希望は近くて休みやすい職場。皆さんは何を優先しますか?

双子育児しながら働いてます。
時短で働いてます。

インフルなどは運良くかからず何とか長期休みせずここまでこれましたが、最近皮膚科、小児科、耳鼻科などに行くためによく午後から出社してます😭

ワンオペで旦那は頼れません。仕事忙しくて💦
もしかしたら今の派遣先は更新ないかもしれません💦

私の遅刻→午後出社が多いとかは言われてません。
むしろ凄く助かってると言われてます‼️

更新なければ、次はもう少し近くてやっぱり今みたいに休みやすいところを希望してます。
休みやすさは贅沢ですかね⁉️💦

最近精神的にしんどいです😭

今の職場は徒歩と電車で自宅から1時間弱です。

支離滅裂ですみません💦
皆さんなら、何を優先して仕事探しますか⁉️

今の仕事の良いところや不満等、色々教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ゆー

双子ちゃんで一時間通勤お疲れさまです。
あたしも通勤一時間ですがいやいや期とかきたら近い方が絶対いいと思います。

朝のバタバタとオムツ替えたくない、着替え嫌が二人いたらと思うと、、、。娘が今嫌々のピークでパジャマ登園続いてますw

パスタさんの体調が一番だと思います😁

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    既にイヤイヤ期まだですが、保育園帰りたくないなど意志が見え隠れしはじめ、ドキドキしてます💦
    慣れてきたのはありますが、意思と付き合うのは精神的にきますね😭

ピークとは大変ですね💦
    おつかれさまです。

コメントありがとうございます😊
    やはり体調大切ですよね‼️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは、お金よりも時間です。
自宅先から近い職場に、時間も短時間。

今の仕事の良いところは、自宅や保育所、学校に近い。理解がある。
不満点は時給が低い、試験を合格しても時給はそこまであがらない。です。

• パスタ

パスタ

お金よりも時間。
    確かにそうですね😊

遠くて最初は嫌でしたが、通勤中に今日の復習やらできて、意外と1時間くらいなら大丈夫になってきました‼️

近くて切り替え出来なくて困ったことありますか⁉️
    私はスイッチ切り替え苦手で💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間も苦にならないのなら、今の職場が良いですね😄
    子供が小さい時は、理解のある職場がありがたいです。

確かに、切り替える時間は無いです💦
    時間がないので、職場に着いたら毎回ミルクティーを飲んで、スイッチを入れています。
    気持ちは切り替わるのですが、仕事の記憶を引き出すまではならないので、そこが最近の悩みではあります。

• 1月29日
  • パスタ

パスタ

今の職場結構良いですが、もしかしたら更新ないかもです😭
    切り替え時間ないならないで、色々方法ありますよね。きっと😊
    切り替えるための、ルーティンとか。
    朝は良いですが、帰りながらいつも今日やったこと、明日やることまてめてます。
    コメントありがとうございます✨

• 1月29日