※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝る際、赤ちゃん専用のベッドインベッドや仕切り、ベビーネストは必要でしょうか?

新生児(赤ちゃん)の寝具周りについて
ベッドで一緒に赤ちゃんと寝てた方、教えて頂きたいです。

もう少しで出産予定です。
初妊婦でわからないことばかりなのでお伺いしたいです。
出産後は何週間か里帰りし、その際は私はお布団、赤ちゃんもベビー用布団なので不安なことはないのですが、自分の家に戻った場合、
シングルマットレスを二つ並べて、ワイドキングサイズを壁側に寄せて、赤ちゃんと一緒にベッドで寝る予定です。(落下防止の為、壁側が赤ちゃん)

大きさは十分問題はないのですが、ベッドの上に、赤ちゃん専用のベッドインベッドや仕切り、またはベビーネストというものは必要なのでしょうか??

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは特に使用せず、普通に親の寝具で添い寝してました😊

  • 天使

    天使

    調べてみると、ベッドインベッドを用意しなくても、一緒寝てる方も結構いらっしゃるみたいですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
deleted user

私はベットの上に壁側にこちらを使用してました⭐
最初は怖かったので😅

  • 天使

    天使

    結構しっかりしてるベッドインベッドですね!!
    私は結構簡易的なベッドインベッドを見てましたw
    必要なのか必要じゃないのか、、悩みます😭😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これファスナーを外せばフラットになったりするので便利でした😊
    私はこれを姉からおさがりで貰ったので自分で買うか買わないかだったらあったらあったで便利なのでこれじゃなくても何か買っていたかもです⭐

    • 1月29日
ます

うちもシングル二つ繋げてます。
最初は壁際に赤ちゃんでしたがマットレスの端が少し傾斜になって赤ちゃん転がる。後は端っこだと旦那が世話しにくいので今は夫婦で挟んで寝てます。

  • 天使

    天使

    実体験教えていただき、ありがとうございます!!
    端っこも端っこでデメリットもありますよね、、
    画像のようなベッドインベッドを購入すれば、夫婦真ん中で寝させても問題ないですよね🤨❗️❗️
    やっぱり購入した方がいいのかしら、、、

    • 1月29日
  • ます

    ます

    何も境を付けずに親子川の字はちょっと怖いですね…

    寝返りしだきたらまた対策考えなくちゃですがそんなに高い物ではないし、この値段は必要最低限だと思います。

    • 1月29日
ままり

ドッカトットを使っています!

  • 天使

    天使

    コメントありがとうございます!!
    ちゅんたさん、ブランドものの良いもの使ってらっしゃる🥺‼️✨

    やっぱり、ベッドにそのま寝かせるよりも、そういった、ベッドインベッドがあったほうが良かったですか??

    • 1月29日