※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

泣きたい😭💦今日主人がインフルエンザになりました。午後から娘、鼻水ダ…

泣きたい😭💦
今日主人がインフルエンザになりました。
午後から娘、鼻水ダラダラ、くしゃみ咳、微熱。
元気で食欲もあったのでどうかなぁと思ってましたが、寝てる体をさわったら熱い💦そっと検温すると38.8度。

心配でたまりません。責める理由もないのに主人にイライラしてしまいます💔

さっき泣いて目を覚ましたのですが、嫌がってお茶は飲んでくれませんでした。その後すーっと寝ましたが、朝まで様子見で大丈夫でしょうか😭今まであまり病気をしたことがないので心配です💦

コメント

あんぱんまん

もしちぃさんにうつったら大変なので3〜5千円しますが予防薬を自費で買えると思います!家族がかかったらたしか保険効いたような気もするので小児科か内科に問い合わせてみてはどうでしょう??

周りと話してても家庭に病気を持ち込むのは旦那さんが多いですよね😭旦那に外ではマスクして、お箸同じのであげないでって何度言っても聞いてくれません😡
旦那や子供が病気になったら面倒見るのも私だし、私がダウンしたら誰がお世話するんだ!って毎日病気持って帰ってこないことを祈ってます😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!予防薬なんてあるんですね😳
    一応マスクはしてたんですけど効果なしでした😱
    なってしまってきついのはわかるのですが、病人アピールが嫌です💔心狭くてすみません😭
    こういう時に限って明日はかかりつけの小児科が休みです😥

• 1月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

予防薬とゆーか、タミフルなイナビルを予防目的に飲むんです!菌の増加を防げるのでもし体にウイルスが入ってきても増えないからインフルの症状などはほぼ出ないそうです!
    病人アピール嫌ですよねー!自分で持ってきたくせに!って思っちゃいます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!午前中に受診してきましたが、やはりインフルエンザでした😂
    かかりつけに行けなかったので、初めての病院で萎縮してしまい自分の相談を忘れてしまいました😱もうマスクと根性で乗り切ります🥺頑張ります😵
    教えてくださってありがとうございました😆

主人は熱もだいぶひいたのに一人で部屋にこもっています😅

• 1月29日
ジャンジャン🐻

うちもまさに正月早々旦那からはじまりわたしの実家全滅、その後下2人が感染して、まじめに殺意わきました😂
とりあえず今焦って病院行っても仕方ないので、寝てくれるなら寝かせて、明日の朝イチで病院行けば検査もできる頃だとおもいますよ💦
内科も併設しているところであれば、ママの予防薬も処方してもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それはそれは大変でしたね😭看病するのも結構こたえますよね😱
    娘が可愛そうです😭💦明日はかかりつけの小児科が休みなので別の病院に行ってみたいと思います😵予防薬は初耳でした!近所は町の診療所みたいなところなので処方してもらえるか定かではありませんが相談してみます☺️

• 1月28日