※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘が最近食事の様子が変化して、手で食べ物を取り出したり、吐いたりすることがあり、食欲が不安定です。これは成長期の一時的な食べムラかもしれません。

娘が最近、ご飯を食べてる時に数回噛んだら、口に手を入れて食べているものを出したり、ベーって出したりします^ ^
ちょっとストレスです^ ^
ついこの前まではお利口さんで、食べるの早くない?ってくらいスムーズになんでも食べてました🧐(トマト以外)
そういう時期なんでしょうか?
こういうのは今だけですか?😵

あと、今日は夜ご飯に炊き込みご飯とクリームスープをあげたのですが、クリームスープ少し食べて、ベーって出したり、手でだしたり!炊き込みご飯はベーってするときもあるけど、まぁまぁ食べてました!量的に足りないと思い、炊き込みご飯を追加で、少しと野菜ジュースあげました!
毎回偏った感じではありません…が…
これが食べムラってやつなんでしょうか??

コメント

🐰

食べムラだと思います💦
うちもその位から
すぐ口から出します😂
食べてだと思うと突然
出すので毎回なんで出すのーって怒ってます🤣
じみーに毎食なので
ストレスです笑

• レモン

レモン

ですよね^ ^
    1日3回食事!一回の中で何回もやるので結構ストレスですよね😭

• 1月28日
  • 🐰

🐰

わかります笑
    ホントストレスですね😂
    汚れるし汚いし笑
    さっき食べてたじゃんって
    なってます笑

• 1月28日
  • レモン

レモン

床にポロポロ落ちて
    ふきふきして笑笑
    それを見てたみたいで、娘に、ふきふきって言ったら床拭いてくれます笑笑
    これは可愛い😍

• 1月28日
あー

食べムラ困りますよね😔
うちもうどんしか食べなくて1日一回はうどんです笑

• レモン

レモン

そうなんですね!
    この前小児科でそろそろムラが出てきますよ!って言われてて、これかー?と思いました😅

• 1月28日