※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

授乳中で体重が減少し心配しています。体重がどの程度減少するのが適切か知りたいです。BMIは標準内です。

こちらのカテで合っていなかったらすみません💦
授乳で体重が落ちた方、最高でどのぐらい落ちましたか?

今完母で次男を育てているのですが、妊娠前からマイナス約4kgでちょっと減りすぎ??💦と心配になっています😥
BMI指数は標準内なので大丈夫かなとは思うのですが…😭

コメント

あ

上の子は妊娠してプラス4キロ、完母でマイナス15キロなので
妊娠前から11キロ減りました🥰
が、母乳やめて妊娠前の体重に戻りました😂💭

下の子はまだ体重計乗ってないので分からないですが…( ◜ω◝ )

• ぽめら

ぽめら

上のお子さんの時11キロも…!!
    母乳やめるとやっぱり戻りますよね🤔💦

まだ産後1ヶ月も経たないのに体重なんて気にしなくて絶対大丈夫です😂✨お体お大事にされてくださいね✨

• 1月28日
ray

私は子どもを授かって+13キロの、完母で-17キロ。
妊娠前から-4キロですがBMI17.7と痩せすぎに入りました💦そのあとも大して増えず、今プロテインなどでダイエットして体重を戻しています✨

• ぽめら

ぽめら

完母だとやっぱりかなり減るのですね💦
    BMIが今19ほどなので維持できたら嬉しいなあと思います😂✨

• 1月28日
ぺい

わたしは落ちてるけど4キロも落ちてないです😱

妊娠前54キロ、
悪阻で52キロに落ちて56キロで出産
産後52キロ→今49キロ
BMIは17.8です‼️

• ぽめら

ぽめら

妊娠前54キロから49キロでしたら、5キロ減ってらっしゃいますか??🤔💦
    母乳を作り出すためのエネルギーって相当なものなのだなと思いました😂💦

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

妊娠前が飲み会増えてお酒飲みすぎでかなり太ったので悪阻で落ちたところから計算してます😂
    母乳って成分は血液だし🩸かなりエネルギー消化してるんでしょうね😢
    水分とって不調にならないようにしなくちゃですね!!

• 1月28日
  • ぽめら

ぽめら

なるほどです…!✨悪阻で落ちた所から考えると私も2,3kgほどです✨
    もっと食べるべきなのか??でも結構食べてるぞ??と悩みます…😂
    まずは水分いっぱい摂ろうと思います🥤🥤✨

• 1月28日
メメ

最高で出産直前から14キロ落ちました。
妊娠前からは8キロでしたね☺️
まぁ、その8キロはリバウンドしましたが…笑。

• ぽめら

ぽめら

14キロ…!そして8キロ…!
    母乳やめると戻りますよね🤔💦今はそんなに気にすることないですかね😂

• 1月28日
  • メメ

メメ

戻りますね…私の場合は授乳はしていたので平気と思っていたら、殆ど出なくなってたみたいでカロリー消費出来なかったようです笑。
    なのでそのタイミングを間違えなければ、きっと私みたいにリバウンドはしないです笑。

• 1月28日
  • ぽめら

ぽめら

私も長男の時の断乳後に戻りました😂卒乳、断乳付近は食事の量に気をつけます🤣💦

• 1月28日