※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノ♡トアママ
ココロ・悩み

授乳中に哺乳瓶がハズレる音がして、休憩や寝る繰り返し。スリムタイプの哺乳瓶は合わず、時間もかかる。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます☀️明日で生後2ヶ月の息子の、授乳(完ミ)について質問です🙋‍♀️
なんて表していいかわからないですが、授乳中にコン!っと哺乳瓶がハズレる?空気を一緒に吸う?感じの音が良く聞こえます。浅いのか、奥に突っ込むようにはしています😂それが何回か続いては、伸びをして休憩or寝る(それから起こして飲ませる)の繰り返しです。
同じような経験をされている方、経験した事があるよって方、なんでもいいので参考程度に聞かせてください🙏

ちなみに以前、スリムタイプの哺乳瓶を使用していました。そしたら乳首部分と合わず、口の横からダダ漏れ😭プラス、穴も合わないのか疲れて寝てしまう事が多くて残す事も毎回だったので、助産師さんにスリムタイプは合わないみたいだね〜と言われ、哺乳瓶ごと変えてみました。授乳中にかかる時間も1時間は、最低かかっていました。

コメント

みくみく

飲ませている時に哺乳瓶の乳首がへこんだりしていますか?
乳首のサイズが合っていないのかもしれません🙄

  • ユノ♡トアママ

    ユノ♡トアママ

    1ヶ月からのやつで、確か凹まないやつな気がしますが、、
    1回サイズを大きくしたら、追いつかなくて横からや飲み込む時に盛れてしまっていました。
    どうしようか悩み中です😭

    • 1月27日
  • みくみく

    みくみく

    そしたら今のサイズで丁度いいのですね💦
    飲むスピードはどうですかね??
    飲み終える目安が15分くらいなら問題ないと言われています💡

    • 1月27日
  • ユノ♡トアママ

    ユノ♡トアママ

    結局、哺乳瓶ごと変えても30~40分ぐらいですね、、

    • 1月27日
  • みくみく

    みくみく

    あー、そしたら元々1回で飲める量がゆっくりで少ない子なのかもしれません😅

    うちも生後4ヶ月頃までは1回で飲める量も少なく時間も30分以上かかってました😂

    飲んでいる最中に疲れたり眠くなって寝ちゃうのだと思います😅

    • 1月27日
  • ユノ♡トアママ

    ユノ♡トアママ

    そうです、、
    そんな感じだと思います。
    気長に待つのみですよね😂

    • 1月27日
  • みくみく

    みくみく

    成長とともに体力ついてくると飲めるようになるので大丈夫ですよ☺️

    もう2ヶ月ならやっと育児も慣れてくる頃ですよね😅
    色々心配事も増えてくる時期だと思いますが、適度に手抜いて育児楽しんでくださいね☺️✨

    • 1月27日
  • ユノ♡トアママ

    ユノ♡トアママ

    ありがとうございます🙏💖

    • 1月28日