※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母や実母は今の男の人は育児を手伝ってくれていいわねと言うけれど2人…

義母や実母は今の男の人は育児を手伝ってくれていいわねと言うけれど
2人の子供なのにそもそも育児を「手伝う」という考えもおかしいし
2人でやって当たり前だろう
それに私だって外で働いて稼いでるのに
今は育休中だけどさ
なんなら旦那より稼いでんだけど
旦那は仕事から帰ってきたらのんびりビールを飲んで
私は2人の子育てしながら水すら飲む暇もなく寝かしつけまでやってんのって
おかしいだろう
ちょっとおむつ替えてちょっと相手しただけで偉いね〜と言ってもらえて
いいよなぁ

コメント

なぁぁ

いいですよね〜でもほんと
昔の人は全く子育てに協力的じゃなかったのがすっごく分かりますよね(笑)
これで褒められる男たちって昔の人に感謝やなって思います😂

  • みかん

    みかん

    ほんとですね、昔の人に感謝しなって言ってやりたい。女は変わらず家事育児やってるのにね…😭

    • 1月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ですよね〜😂
    でもお母さん達にも「いや手伝うって自分の子供やからするの当たり前で〜特に今の時代はそれは普通の事」って教えたいですよね!
    うちもよく母から言われたりしますがそれは今の時代は普通で🤚って言ってます(笑)

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    そうですよね!義母にはなかなか言いにくいんですが実母には言いたいと思います😂実母は外で子供を抱っこしてる男性をみるだけで、今の男の人は偉い!って褒めますからね…いやいや当たり前って🤚笑

    • 1月27日
ちぃ

ホントですよね。

主婦させてくらい稼いでからビール飲んでほしいです😂💔

共働きなんだから家事も育児も負担すべきです。

  • みかん

    みかん

    ほんとに😭こっちはちまちま節約してるのに何にも考えてないのかな?と思っちゃいますね…
    ほんと旦那がどれだけ頑張ったってどうしても出産、授乳など母親しかできないことも多いんだから率先して負担するのが当たり前!と思いますね😂ただでさえ共働きだし!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
子供が機嫌の良い時に遊んで、それでいいパパだねとか言われるんですよね...

  • みかん

    みかん

    ほんとに😭それ以外の全てを負担しててもいいママだね!なんて言われないのに…不公平だなって思います…

    • 1月27日
れもん

まさに今日、こんな会話を経産婦仲間で話してました😭笑
"手伝う"って言い方…
「やってやってる」と、
上から目線な言い方ですよね❗️💢

ある男性は、
育児をママの代わりに1日したら、
「外で働く方が楽」と言ってました〜🥵💦笑
理由は仕事みたいに定時が無いからです。

  • みかん

    みかん

    そうですよね?!いやいや主体的に動けよ!って思っちゃいます、手伝うスタンスがそもそも違いますよね😭
    その男性みたいに育児を代わりにやっていかに大変か分かってほしいですね!ほんと24時間子育てはありますからね💦

    • 1月27日
  • れもん

    れもん

    ひよこさんは、
    私から見たら素晴らしいママであり奥さんです😄❤️
    お仕事だけでなく育児も悩むほど、腹が立ってしまうほど向き合ってらっしゃるから!

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    ほんと子育ては気が抜けず大変ですがこの先男性が育児どうのこうのじゃなく夫婦で当たり前にやっていけるといいですよね😊
    ありがとうございます🙏❤️

    • 1月27日
deleted user

私、義母に同じこと言われた時「えぇ、まぁ旦那にしてはやってくれてるほうですけどねー😊でもやって当たり前のことだから手伝うも何もないですけど笑笑!!それに、私の友達の旦那さんとかの方がよっっぽど子供の面倒みてくれてますよー♪」と返した気の強い嫁です🤣

  • みかん

    みかん

    おお!すごい🙏✨私も言いたいです…!ほんとやって当たり前よ、それぐらい!という意識にみんななればいいのに😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ああ言えばこういう嫁なんでw
    子育て自慢がすごかったですからねー…一個一個フラグをへし折ってますw

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    子育て自慢聞かされる方は辛いですね😭反面教師で私はそういうこと言わない姑になりたいと思います!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は小さい頃ほっといても大人しく1人で遊んでた子って自慢げに語るけど…結局は、放置してたわけだよね?笑
    私はすごく大変だった!ってよくいうけど…私が2人目もし男の子を産んだ場合、将来のお嫁さんのために、家事の手伝いは当たり前にするような子に育てるつもりですw

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    ですね!うちももし3人目が男の子ならそういうふうに子育てしたいと思います!!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    で、お嫁さんには子育て云々は絶対に言いませんw

    • 1月27日
  • みかん

    みかん

    うんうん🧐なちゃさんが姑さんならお嫁さん絶対幸せだしストレスフリーな子育てできそう!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらいいですけどねw

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相手のやり方にはなーーんにも口は出さないですw

    • 1月28日
  • みかん

    みかん

    素晴らしい😭✨

    • 1月28日
jaemmm

分かりますー😅
母親は子育てして当たり前、父親は少し面倒見れば「イクメン」だなんて言われて(笑)

義母にも「私の息子は良くやってくれてるでしょ♪お父さんなんて子供達と1度もお風呂一緒に入ったことなくて~~」とその他にもダラダラ言われたことありますが「今は協力するのが当たり前。二人の子供だし専業主婦でもないし。私が働かなくてもいい程稼いできてくれて、育児もやってくれてたら凄い!と思うけどね(笑)」と言ったら「贅沢だねー」と言われました(笑)

  • みかん

    みかん

    お風呂のこととかめっちゃうちも言われます!今はいいわねぇ〜って😂
    全然贅沢なんかじゃないですよね!むしろそれでも家事育児の負担旦那は少ないぐらいです…共働きなのにって思いながらもそれでも私がおおめにみて細々した家事育児やってんのに、イクメン!とか今のパパはすごい!とか言われて横でヘラヘラしてる旦那を睨んでます笑

    • 1月27日
( ◜ᴗ◝)

それ本当思います!!
2人目出産の時に上の子の面倒を2日旦那、3日実家にお願いして見てもらったのですが
その様子を見た義母が『ちゃんと子どもの面倒見てお父さんしとって感動した』でした…
いやいや、自分の子よ🤚(笑)
面倒見るの当たり前だし、なんなら入院中にスムーズに暮らせるように作り置きで主人と子どものご飯作って
1日毎に服も分けて準備して
お出かけ用のカバンに子供の好きなグッズを入れて…ってしたのは私だからなってなりました😂😂
うちの両親に会ってもお礼も言わず(普段は内孫なので、うちの孫だから~としゃしゃってます)
私にも労りの言葉もなしです😂😂
1人目出産の後に『みやしい(簡単な、といった意味の方言です)出産』というような暴言を吐かれなかっただけマシですが🤤
ちょっとしただけで偉いね、お父さんしてるねって言われるんだったらお腹で育てて命懸けで産んで四六時中育児している私たちはお母さん通り越して聖母だと思いますよ、本当🥺🥺

  • みかん

    みかん

    わかりますわかります!!
    うちもちゃんとお世話して偉いじゃない〜いいパパやっとるねって…
    入院中の準備から何から全部お膳立てしたのは私なのに私は妊娠出産子育てして当たり前、旦那は一人であらかた準備が整ってる状態で子供の世話みて褒められる…
    いやいや、私たちほんと聖母ですね😭
    簡単な出産みたいな言い方されたらそれこそもう怒りゲージ爆発しちゃいます…こっちは妊娠中の辛いつわりやマイナートラブルも乗り越えて命かけて産んでんだよー!って😭

    • 1月27日