※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

息子は夜23時過ぎまで眠れず、寝返りを繰り返す。横にいないと泣き、添い乳で寝かしつける。朝7時に起き、昼寝をする。おしゃぶりは嫌がる。同じ月齢の子も同じ状況か。

息子は夜23時過ぎるまで深い眠りにつきません。
今日は16時にお昼寝から目覚めて20時半頃寝かしつけをしました。
毎日そんな感じなのですが、23時過ぎるまで30分毎に寝ると起きるを繰り返します。

目が覚めて、横に居ないとギャン泣きで2時間寝ないとかなので、21時から23時ごろまでずっと息子の横に居て、起きてきたら添い乳で寝かせてを何度も繰り返します…💦
朝は7時ごろに起きて、午前中に1回か2回、午後に1回くらいお昼寝します!
おしゃぶりは拒否されます💦
このくらいの月齢の子はみんな同じ感じなんですかね…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢から添い乳したら、おっぱいないと寝れない子になってしまいました…

癖にならないのかいいますが、癖になると思います…

• yuu

yuu

そうですよね…
    やはり毎回抱っこで寝かしつけをしないといけないですよね…💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば、抱っこも無しでトントンや声かけをしてあげると良いと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    まずは、寝言泣きなのかを見極めてから接してあげると良いかと思います💦
    と言われても難しいですよね…

• 1月26日
  • yuu

yuu

トントン何度か試してるんですけど、完全に目が冴えて2時間は元気になってしまうんです…😭
    寝言泣きは泣き方で大体わかるようにはなってきたのですが…💦

• 1月26日