※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

育児で一人で大変。誰かと話したいけど友達がいない。悩んでいる。どうしたらいいか分からない。

初めての出産、育児…
子供は、昔から大好きだったので、
出産した時はとても嬉しかったです。
ですが…ほぼワンオペで朝から、お風呂、夜の寝かしつけ…一瞬で1日が終わってしまいます。

子供と離れたい訳では無く…
誰かと話したい、誰かに認められたい…
近くに友達もいないですし…
育児の話をできるのは年上の先輩ばかりです。

そればかり考えてしまいます。
どうしたらいいのか自分でも分からないです。

コメント

ももんが

毎日の育児お疲れ様です(^_^)
子育て支援センターには行かれてますか? 同年代のママもいたりしますよ。知り合いになったママ達で支援センターに集まったり、ショッピングモールに出掛けたりしてますよ☺️

• のん

のん

行ったこと無いです…
    どうしても、ママ友というものがめんどくさく感じてしまい…そして、人見知りもあり…
    なかなか勇気が出ません😭

• 1月26日
  • ももんが

ももんが

私も実は人見知りです😵 次女が5ヶ月頃に勇気を出して行ってみました❗️ 支援センターの先生やママ達も色々話しかけてきてくれました🎵
    友達とはいかないけど、会ったら話すママがいたりします。今はパートしてるから行ってないけど、休みがあったら行きたいです😊 次女も支援センターに行ってたから、保育園に慣れるの早かったですよ😃

• 1月26日
くみ

うちも同じ感じです。

少し前までは支援センターに行ってましたが、今の時期は感染症が心配で行けてません。

育児のこと聞いたり、聞かれたり、何気ない会話でも気晴らしになりますよ。

• のん

のん

確かにそうですね。感染症怖いです😭新型肺炎も怖くてあまりお出かけもできません。

そうなんですね😊少し前向きに支援センター行ってみようか、考えてみます‼️

• 1月26日
さくら

あります!!

私はなかなか友達ができるタイプではないのもありますが、ふと寂しくなります💦

支援センターに行っても本当に仲良しの人ができるわけでもなく、気を使ってしまって😣

• のん

のん

一緒ですね😭
    寂しくなりますよね…
    子供の前では笑顔でいなければ…と思うのですが、たまに忘れてしまい…泣きそうになります。

気を使いますよね…そんなことで疲れたく無いっていうのも、正直あります😭

• 1月26日
  • さくら

さくら

分かります😭

地元が遠くはないのですが、車がないので子供を連れて電車でそんなに帰る気分にはなかなかなれないし、ママ友は所詮ママ友なので気を使って帰ってきて疲れるみたいな生活です💦

面倒なことに巻き込まれたくないために今でもママ友は一人だけです😂

• 1月26日