※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚式のゲスト選びで職場の人を一部しか招待できず、誰を招待するか悩んでいます。全員招待したい気持ちもあるが、休みのない仕事のため全員は無理。同じような経験の方いますか?

結婚式でのゲスト決めで、職場の人で一部の人だけ招待した方いますか?
また一部の人のみ招待した場合、どのように招待する人選びましたか?
結婚式を数カ月先の日曜日に予定していますが職場の人で誰を招待するかで迷っています😥
今の職場はほんとにみんな仲良しでいい人で、お世話になっている人ばかりなので気持ちとしては全員招待したいような気持ちです!
ですが職場は土日は平日より少ない人数配置ですが休みのない仕事なので、全員を誘うことはできず…
誰を呼ぼうかでとても悩んでいます😔
同じような方いますか?

コメント

なな

旦那側ですが、

旦那より偉い人のみにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司のみといったかんじですかね?🤔

• 1月25日
  •  なな

なな

そうです!
    うちは転職で、同期もいなく、後輩呼んじゃうと人数オーバーだったので、、!

• 1月26日
みん

私は中途採用から1年後の結婚式だったため、所属長と同僚を3名、招待させてもらいました。
もちろん皆さん良くしていただけるし、呼べるのであれば呼びたかったですが主婦年代が多かったために各家庭の事情もあるでしょうし厳選させてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    私も中途採用なのですが、当初指導にぴったりついてくれた先輩が2人いるのでそのお2人と、あとは同期クラスの人4人とかでは中堅クラスの先輩に角がたってしまいやしないかと少し心配になってしまうのですが同じように思ったりしましたか?😥

• 1月25日
  • みん

みん

言いたいこと、わかりますが全員呼ぶのはさすがに厳しいことはお互い様なのでわかってくれるかと思います😭💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    管理職と先輩と、自分と同じくらいのひと4人とかにしてみます!
    ありがとうございます😁

• 1月25日
ママリ

同期と管理職クラスの人だけにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同期はやっぱり呼びますよね!
    私は中途採用なので同じ時期に入った新人達が同期にあたる形で仲良くしてたので、同期扱いだけど後輩ばかり呼ぶ形になるので角がた他ないかと少し不安で😥

• 1月25日
🐇

わたしが土日仕事をしていた時は、上司と先輩にしました☺️同期はいなかったので、後輩は呼ばなかった感じです☺️!当日はその後輩がバイトさんと仕事を回してくれてたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    そしたら結構たくさん呼んだんですか?😀

• 1月25日
  • 🐇

🐇

わたし含め5人の職場だったので、上から2人を呼んだ感じです!

• 1月25日
御園彰子

我が家は、当時私は派遣のバイトだったため、職場関係は新郎側の上司のみでした。
市内に店舗が数ヶ所ある会社で、ちょうど二ヶ所目の店舗に配属されてすぐに結婚したので、前の店舗の店長と副店長、当時の店舗の店長と副店長の四名だけ招待しました。

ちなみに、同じ年に夫の同僚の女性社員が挙式しましたが、その人は上司は誰も呼ばずに仲良しの女性社員数名だけ招待したらしいです(笑)