※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

熱が続いている女性がいます。医師には再度検査を受けるよう勧められました。皆さんは、小児科で検査を受けるべきか、自宅で安静に過ごすべきか、どちらがいいと思いますか?

2日前の夜から咳が出始め、
昨日の朝38.7で速攻病院行くが、まだ熱出てすぐなのでインフルの検査ができないから夜間に行ってと言われ帰宅。
その時39.3。 
坐薬さして38.7まで下がったけど、上がりそうだったから夜間へ行ったらインフルの検査陰性で、
「明日の方が確実だよ。熱がまだ続くならもう一回昼にでも来てもいいよ」と言われた。
その日の夜中39.2。
朝になったら坐薬が効いたのか37.8まで下がり、
本人も元気だったので大丈夫であろうと思い自宅安静してました。
また具合悪そうにするので熱測ったら、38.6。
夜ご飯にうどん作ったのですが、3口ほどしか食べませんでした。(水分は取れてる)


通ってる小児科が今日23時まで営業なのですが、
皆様ならインフルの検査しに行きますか?
それとも、自宅安静してますか??

コメント

りんちゃん、ちびママ

一応検査に行きますね。
インフルエンザなら薬ももらえるとおもうので!
23時までやってるなんていいですね😭