※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅた
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて相談です。吐き戻しの始まりや終わり、ゲップの有無について不安があります。情報を共有していただけますか?

吐き戻しよくするお子さんがいる、または小さい頃よく吐き戻ししてたお子さんのお母さんに質問です!

●吐き戻しは生後数日の頃からありましたか?
またはどのくらいの月齢からしはじめましたか?

●吐き戻ししなくなった月齢はいつ頃でしょう?

●吐き戻しよくしてた子はゲップ出てましたか?

今生後9日の赤ちゃんがいます!
上の子は吐き戻しが1〜2回しかなかったのですが2人目はどうかな?っとフッと思い聞いてみました!
今はまったくありませんがこの月齢ならまだなくても後々はじまるのかな?ゲップが苦手であまり出ないので寝かせるのも気をつかいます💦っと少し不安です😭
知人の子は毎回吐き戻すみたいで凄く大変!って言ってて私も嘔吐恐怖症なので吐き戻しみて自分も吐き気?気持ち悪くなっちゃいそうで😭💦

よければ教えていただきたいです😊

コメント

ニャン太郎

上の子がよく吐き戻してました。
ホントこの子大丈夫かな…ってくらいに😅
心配で2.3件病院回ったほどです💦
・吐き戻しは、生後1週間くらいからあった気がします。
病院で吐き戻す子は、2.3歳になってもすぐ吐くよ。と言われていたので…。
・吐き戻さなくなったのは、1歳近くになってからでした。
・ゲップがめちゃくちゃヘタクソで、ほとんど出ませんでした。
背中を叩こうが、縦向きに抱っこしようがとにかく出ない…💧
あと、私も嘔吐するのを見ると自分も気持ち悪くなり、吐きそうになります。
処理も大変で吐きながらしてたこともありました😓

• ちゅた

ちゅた

ありがとうございます!
    参考になります!
    見るとつられるのかムカムカしてきちゃいますよね😭子供が嘔吐下痢などになったらどうしようと今から不安です😱

• 1月25日
こるん

双子で2人とも吐き戻しすごかったです。
噴水レベルは一日一回ほどで服を着替えるほどの吐き戻しレベルはほぼ毎回って感じでした🤣
産院からだったので、ずっとでした🤣
吐いてもゲップしますし、ゲップしても吐きました🤣
ちなみに2歳半ですが、何かの拍子にすぐ吐きます!飲んでてむせただけで、ほぼ全部出るほど吐きます😅
ましにはなりましたが、一歳半くらいまでは双子のどちらかが一日一回は吐いてました😅

• ちゅた

ちゅた

ありがとうございます!
    1人でも大変なのに双子で吐き戻し酷いとほんと大変ですね😭💦

やっぱり吐き戻し多い子は生後間もなくからあるんですね💦

• 1月25日
ママリ

上の子はものすごく吐き戻しが多かったです!!
生まれた時から吐き戻しはあって、ゲップと共にケポッっと又はうつ伏せやお腹が圧迫された時、はたまた何も無い時にも吐いていて、10ヶ月くらいから落ち着き始めました!
2歳になった今でも、泣いたり、咳が出たりすると吐いてしまいます💦
吐きやすい子です。。。
私も嘔吐恐怖症でミルクの時はよかったものの、食べ物を食べるようになってからはやはり片付けなどはきついと感じます💦

• ちゅた

ちゅた

ありがとうございます!
    やっぱり吐き戻し多い子は生後間もなくからあるんですね💦
    上の子は吐き戻しも嘔吐すらないので嘔吐下痢やノロなどが恐怖でしかたないです😭💦

• 1月25日

上の子がすごい吐き戻しが多くて、幽門狭窄症を何回も疑ったことがあるくらいでした😵

吐き戻しは産まれたときから酷かったです。おっぱいがよく出てたのもあるかもしれませんが、生後3日目(母乳育児を始めた頃)からでした。

吐き戻しがなくなったのは半年くらいでした。その頃からガーゼやスタイを全然使わなくなりました!

ゲップがなかなか出なくて、横向かせて背中にバスタオル丸めたやつを置いて寝かしてました。私がゲップ出させるのが下手だったからかもしれませんが、今はいろんなやり方があるみたいですね!

ゲップが出ないと心配になりますが、母乳だったら大丈夫だと言われていますよね!うちはマーライオン並みに吐き戻してたので、その吐いた母乳の匂いでムカムカしてました😂

• ちゅた

ちゅた

ありがとうございます!
    私も生後3日から完母です😱💦
    母乳だとゲップでにくいのかあまりゲップでないので夜中吐いたりしないかな?っとかやっぱり少し心配です😭💦
    添い乳もするので横向きで寝かせたり私もしてます!

• 1月25日