※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
妊娠・出産

初の検診で子宮頸管の長さが短く、即入院と言われました。入院中に気をつけることや、退院の条件について質問があります。赤ちゃんの安全が心配です。

切迫早産について

今検診に来て即入院と言われ混乱しているので文章読みにくかったら申し訳ございません。
お腹の張りなども特になく、悪阻で休んでいた仕事にも復職して初の検診で子宮頸管の長さ25.2mmなので即入院と言われました。自覚症状も何もなくただただ驚きと悲しさでいっぱいです。
シャワーもトイレもOKで点滴ではなく内服薬で様子を見ると言われ、それなら自宅安静でもいいのでは…と少し思いましたが入院になりました。
質問が何点かあり、まず入院中にこれはあった方がいい!というものはありますか?シャワー可の場合シャンプーなど持ち込んだ方がいいのでしょうか。
また、長さが戻った場合は退院できるのでしょうか。看護師さんに聞いたら場合によるとしか言われなくて…2週間くらいで退院したいなぁと思っているのですが厳しいのでしょうか😭

妊娠初期から妊娠悪阻やアトピー、カンジダに苦しめられ今度は切迫早産かと心が折れそうです。
プロポーズされた日に妊娠がわかった子なので、経過がよければ温泉に行こうと計画していたのもありそれも無くなってしまい心の支えがなくなりそうです、赤ちゃんの無事が1番なのですが気をつけていたのに悲しいです。

コメント

ぽのん

シャンプー とかあった方がいいとおもいます☺️
タオルとか歯ブラシとか病院にないものは持って行った方がいいですよ‼️
あと、暇だと思うので何か暇潰せるものがあれば、、という感じです😅

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!小説たくさん用意してもらいました😊

• 1月25日
aiai

混乱しますよね💦
少し状況が違いますが、切迫流産で2回目の入院中です😓

シャワー室にはシャンプー類一切ないので必要です!もちろん歯磨き粉なども!
病院からリストなどもらいましたか?
あとはビニール袋が何枚かあると何かと便利です。ゴミ入れや汚れ物入れなど。
とにかく暇なので本など、暇つぶしグッズがあるといいですよ!

退院については状況が違うので分かりませんが、早く退院できるといいですね💦

私も来月、生まれる前に夫婦で行ける最後の旅行を計画してて、それまでに元気になれるようひたすら安静です…😭
お互い頑張りましょう!

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!
    急に入院といわれ、まだ何も説明受けてなくて😭
    今先生がいらして、最短でも1ヶ月と宣告されました(T . T)旅行は無理そうです
    私の分までご主人との旅行楽しんでくださるよう、応援してます!!

• 1月25日

入院中にあった方がいい物は暇つぶしできる物です☺️
ご自身が好きな事をしてる方が早く時間が過ぎます!
シャンプーなどは病院にあるやつが合わないや他の人が使ってるのが嫌とかの人は持っていった方がいいと思います!
私は持って行きました😌
退院については経過によるのでなんとも言えませんし先生によっても判断が違うので担当医に聞いてみるといいですよ!
経過で変わると思うのですがどれくらいで退院できますか?って😊

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!
    シャンプー用意しました😊
    最短でも1ヶ月と言われたので、のんびりすることにします( ; ; )

• 1月25日
とん

突然入院と言われショックですよね。私は1人目出産の時、切迫早産で4ヶ月間入院した経験があります。
他の方もおっしゃる通り、シャンプーやボディソープ、歯ブラシ、タオル数枚等必要です。
あとは私は暇つぶしにポータブルDVDプレイヤーを持って行き、主人にDVDを借りてきてもらい観ていました!
あとは寝た体勢のままサッと読める軽めの本とかですかね!
それと個室でないのなら耳栓、アイマスクなどあると周りの音や光などストレスになることなく眠れますよ!
不自由な入院生活になるでしょうが、無事生まれてくることを祈っています。

• ありりん

ありりん

ありがとうございます!
    母がポータブルDVDプレイヤー持っていたので借りることにします😊

• 1月25日