※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるため引っ越しを検討中。家賃が上がり、貯金を考慮。結婚生活や将来の不安もあり、意見を求めています。

引越しするべきか悩んでいます。
去年出産し、半年ほどの赤ちゃんがいます😊
 
つかまり立ちなど始めて、これからの事も考え
今の家が狭いので引っ越しを考え始めました。
そして最近とても条件の良い物件を見つけました○

今より家賃が1万高くなります!
現在貯金が200万程、引越しするとなると新しく買う物や引越し費用合わせて50万は飛ぶと思います💡
今の家では旦那の給料だけで毎月やりくり出来るのですが、だらけて数万予算を越えることが多かったです。
しかし私も自営業で数万売り上げがある事と、旦那のボーナス年100万で少しずつ貯金をしていた感じです。

なのでもし引っ越しをするのであれば、旦那とふたりで毎月のお金の使い方をもう一度しっかりして、贅沢は控え年100は貯めなきゃと思っています。

旦那が今30歳で、35には家を買いたいのでそこまでに500〜600は貯めたいです。

今の家で暮らしていけない訳ではないし、50万稼ぐのだって大変なので今は我慢して家購入に備えるか、
住む環境を充実させて、しっかり頑張るか。。

気持ち的には引っ越ししたいのですが
誰かが大病にかかって大金が必要になるかも知れないし、私が働けなくなるかも知らないし、しっかりした会社でもボーナスが出なくなる可能性がゼロではないし、
いまのままの方がいいのかな、、と、ぐるぐる考えてしまいます。

ただ、狭くて最近子供が動くのを危ないって制限してばかりな気がするし、5年住んで環境も良くなるなら50万投資してもいいんじゃないかな、、とか。

貯金が少ないのは自業自得なのですが、結婚式や新婚旅行、自営業の為、、使った事は後悔していません😭

どなたか意見頂けますか?m(__)m


0歳のうちに引っ越した成功失敗談、毎月のやり繰りの仕方なども嬉しいです。

コメント

pi

25歳夫婦で新築購入しました!😊
2人合わせて貯金は同じくらいです💦💦💦
早くローンを終えたいね、ということで買いましたが、
35年ローンで60歳までかかります💦💦💦

今時は親が出してくれたりするんですかね?私の家はそーいう援助いっさいないので
頭金は入れずに購入しました😅

今は育休中なのでボーナスもないしつらい状況ですが、家を買ってから生活はめちゃめちゃ良いです🌸🌸🌸
ストレスフリーで過ごせます🥺❤️

大病とかもちろん色々考えましたが、いつそーいう事があるか分からないのが人生だし、なんとかなる!(ようにがんばる)という事で買いました!笑

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます❗️

    ローン早く組むに越したことないですもんね!新築最高ですね👍🥺✨
    うちは35から35年ローン組もうと思ってるので繰り上げでもしない限り70までかかりますが、それでギリギリセーフかな?と思ってます😂

    貯金もう少し頑張って、頭金出そうと思っていますが、今時は無しで買われる方も多いですよね!ちなみに頭金なしでも、初期費用はやはり他に色々かかりましたか?

    ですよね😭もう何かあるかもと考えていたらキリがないから、思い切りが大事ですよね🤔⭐️

    私も生活を快適に、ストレスフリーにしたいのでやはり引っ越そうかな、、🥺

    貴重なお話ありがとうございます😔🧡

    • 1月24日
  • pi

    pi

    建売を買いましたがめちゃめちゃいい物件紹介してもらえてラッキーでした🥺❤️

    やはり35年ローンじゃないと毎月キツイですよね…😭
    70歳全然大丈夫です!元気たの思います今時の70歳!!(笑)

    頭金出していいに越したことないです😭うちはその余裕がなくて😭😭😭

    初期費用はかかりますね…火災保険とかま入った方がいいですし…新築なんで電気とかカーテンレール、カーテンとかエアコンとかは安いの探して買いました。💦
    他は持ってるもので暮らせました😂

    勢いも大事だと思いますよ😂❤️!
    良いお家が見つかるといいですね🥺❤️

    • 1月24日