※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
ココロ・悩み

実家に頻繁に行くのは気が引けるが、本音はもっと行きたい。我慢するしかない?

二世帯に住んでいる方、実家に泊まりに行く頻度はどのくらいですか?ちなみに我が家は車で30分ほど、月1あるかないかです。二世帯に入っていると、実両親や友達を呼びづらいし、実家に頻繁に行くのも気が引けます。
でも本音はもっと頻繁に実家に行きたいです。😭
嫁に来た手前我慢するしかないのでしょうか、、

コメント

mama

同じ市内で車で20分の距離にすんでます!

実家は気が休まらない(子供対策とか子供のご飯とか色々勝手が違うので、自宅の方が落ち着ける)ので、泊まったことないです💦
里帰りもしない位なので😅

二世帯は、分かれてないんですか?
家は完全分離ではないんですが、全然友達とかも呼びますよ☺
お出かけの際は、毎回行き先言う感じですか?気になるなら[ちょっと出掛けてきまーす。]だけではダメなかんじですか?家は会えばふつーに行ってきまーす!だけですし、会わなければ言わないので😅

  • mr

    mr

    ありがとうございます!
    完全分離てはあるのですが、扉一枚で繋がっていて、子どもの泣き声聞くと駆けつけるタイプの義母です。

    お出かけの際、私は干渉されるのが嫌いなので言いませんが、逆に義母は連絡してきます。まだ直接じゃないだけマシですが。😓
    仕事もしていない義母なのでこちらの生活の様子が丸見えなのがしんどくて、、
    会えば色々聞きたがる、把握したいタイプの人です。

    • 1月24日
sa.

義祖母と同居してますが
実家に帰るのはお正月と夏に1回ぐらいです😭
その時に何泊かするだけです🤢

実家は隣県で
車、電車共に1時間半ぐらいなので
そんなに遠くはないですが
義母も近くに住んでますし
旦那の休みも少ないので
なかなか帰れてません😢

免許持ってないんで
1人で娘連れて帰るとなると相当大変なんで今は我慢してます🤢

  • mr

    mr

    ありがとうございます!
    免許持っていないと大変ですよね。私も今までペーパーで車が旦那の車一台しかなかったので、、ようやく運転に慣れたので行けるようになったばかりです😭

    同居は義祖母さんなのですね!まだ、さきさん、お若いので、義祖母さんもお若いですかね。

    • 1月24日
  • sa.

    sa.


    ほんと免許取っておけばよかったと後悔してます🤢

    義祖母はうちの祖母とかよりも上で82歳です😂
    元気すぎてほぼ毎日出かけて
    帰ってくるのはいつも日付が変わる頃です🤣🤣

    • 1月24日
  • mr

    mr


    預かり保育など利用して取れたらいいですね💦

    え、それは元気すぎます!笑🤣

    • 1月24日
  • sa.

    sa.


    最悪小学校行きだしてからとかでもいいかなって思ってます😂

    元気すぎて大変なことも多々あります🤢笑

    • 1月24日