※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

二歳の息子が初めてお泊まりで、心配です。他のお子さんはいつからお泊まりしましたか?初めてのお泊まりの様子を教えてください。

二歳の息子がはじめてパパママと離れてのお泊まりです(´;ω;`)
わたしが切迫早産による自宅安静で行けなくなったため、曽祖父母と祖父母と息子で、温泉へ1泊に行ってしまいました(><)
めちゃくちゃ心配です(><)
祖母に懐いてるのでママいないと祖母にベッタリになりそうでそれもつらいです(´;ω;`)
みなさんのお子さんはいつからママやパパなしでお泊まりしましたか?
またはじめてのお泊まりの時の様子はどうでしたか?(._.`)

コメント

あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちは、先月下の子の出産の時に実家へ4日間預けました。

病院から出る時は号泣だけど、実家着いたらニコニコしていたみたいです(^_^;)

あと、お風呂入る時も号泣だったみたいで、近くに住んでる妹が急遽応援に駆け付けてくれてお風呂入れてくれましたw

妹が大好きみたいで、妹となら何をするにも泣かないみたいです!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。息子は行く時もにこにこでふつうにばいばーいと手を振られました( ´・ω・` )
    寂しいのは親だけみたいです(TT)

• 5月14日
イチゴちゃん★

初めてのお泊まりは2歳過ぎです!
私の実家に一人で行きましたよー!

自分の親なので特に心配することもなく、寝れるかなーっと思ったら、ママがいないほうが一人で勝手に寝るので、本人はいい意味で成長したのかなー!って思いました!

家にいない時は、ママ以外にベッタリでも全然構いません!
他にベッタリできる人がいるのはいいかなーって思います!
色んな人と関わり合うことは凄くいいことなので、どうしてもママがいると守ってしまう部分があるので、可愛い子には旅をさせろじゃないけど、成長する部分も見受けられるので、たまの自分の時間を有意義に過ごされる方がいいのかなって思います😁

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。カワイイ子には旅をさせろってこういうことなのですね(><)確かにこどもにいい経験になるだろうと思い、泊まりに行かせました(^-^)
    でもあっさり行かれちゃって寂しい~(><)

• 5月14日
ひなの

うちは普段から私より実母に懐いてます( ´-` )
私だけの時は私なんですけどね😅

初めてのお泊まりは1歳ぐらいでバァバと寝る!!ってギャン泣きだったので預けました。
私が出産する時も母にお願いしてすべてしてもらいました\( ¨̮ )/
雪遊びに連れてってくれたみたいで楽しそうな画像や動画がたくさん送られてきて良かったね〜って思いました♪

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。実母なら全然いいのですが、懐いてるのが義母なので嫉妬メラメラです、、(><)
    ママっ子ではありますが、次は義母です(._.`)実母は息子より私の心配をしてくれ、家事や洗濯の手伝いばかりで息子にあまりかまうことができてなくて(._.`)
    義母はうちにくると息子にベッタリかまうのでその差ですかね、、(´・_・`)

• 5月14日
タイニー

私も2人目切迫早産なうです>_<

うちの娘は元々義両親と二世帯で暮らしているので、かなりジジババっ子に育っています💦
うちの実家にも慣れています。
最初はヤキモチ妬いたりしましたが、今2人目妊娠中で切迫早産になってしまっていつ入院しても良いように実家に娘を1か月預けていますが全然平気そうなので逆に良かったと安心しています(*^_^*)

人慣れしていた方が何かと助かりますよ!
離れると辛いですが、母子カプセルも精神衛生上よろしくないので今回は良い機会と捉えてお互い1人のびのび過ごしましょう✨

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!母子カプセルって初めて知りました!でも息子は結構誰にでも懐いているので逆に嫉妬ですね(._.`)共依存じゃなくてママだけ息子に依存してます(TT)息子はママいなくても全然平気~です(><)
    私が変わらないとダメですね(._.`)
    頑張ります(´O`)

• 5月17日