※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那と義母が子どもの顔を気にしてるのがムカつきます。女の子なので多…

旦那と義母が子どもの顔を気にしてるのがムカつきます。
女の子なので多少気になるのはわかりますが
我が子はどんな顔でも可愛いです。
わたしは自分の子どもが可愛くて可愛くて仕方ないです。
なのに鼻の穴が大きいな(私似)とか目が一重だとか二重だとか、、、わたしも生まれる前のエコー写真とかでは気になってましたけど、もう今はどうでもいいです。健康で愛嬌のある子になってくれればそれでいいです。
痛い思いをして産んだのは私なのに旦那や義母にとやかく言われるのが本当にムカつきます。
自分の顔が少しコンプレックスなので、その関係もあり更にムカついてます、そんなん言うんだったら美人と結婚すればよかったでしょって言ってしまいました。。。
私の顔を好きだって言ってくれたのに嘘のようです。

コメント

たくあん

同じく旦那が外見のことばっかり言います👿👿
一重だの二重だの正直どっちでもいいし、顎が出てる(私似)とかほんといちいちうざいんですよね🤦‍♀️
最近は相手にするのも馬鹿みたいでフル無視してます〜

るなまま

信じられない…めちゃくちゃ不愉快ですね😣
大切な可愛い命なのに、あんたらにどうこう言われる筋合いないわ!って感じです😨
頑張って生まれてきてくれた赤ちゃんに失礼です!
気にしないのが一番なんでしょうが、私なら言いたいこと言っちゃいますね(笑)

はなゆー

それはかなり腹立ちますね😠
私も娘を出産してすぐに義母から「女の子なのに一重は可哀想。アイテープして二重にしないと!」
って病室で言われました。
こっちは命懸けで出産して心の底から愛おしいと思っている我が子の事を言われると殺意が湧きますよね😠
そぉですよ!
健康なのが1番ですよ!
私は義母に何度か言われたので「娘が大きくなって二重が良いと言ったら二重にしたらいい。今無理にそんな事する必要ないです。健康で元気に生まれてきてくれただけで私は満足です!」って言ってやりました🤗
義母の前でズバッと言ってやりましょ!

N

それはムカつきますね!😑
私もこれから出産ですが
そう言われたらどうしよう😭
痛い思いした母親にしか
気持ちわからないですよね( ;꒳​; )

五体満足で愛嬌あって
可愛い我が子ですよね🥰

私の旦那も冗談で
言ってきますよ💦
鼻の穴が大きいや
アゴが出ているなど…
私は言われたことなかったので
全く気にしませんでしたが
言われてから少し
気にし始めました笑

でも、私のことは
綺麗や可愛いなど
褒めてくれます。

産後すぐに言われるとか
めちゃくちゃ腹立ちますね💦
無視したくてもできませんよね。
言われた時は凄く
苛々してたので分かります。
子供のことも言う
とかあり得ませんね💦

あーぱん

赤ちゃんに向かってそんなこと平気で言う義母の神経疑いますね😠
ママからしたらぜんぶ可愛いんです!
世界で一番なんです!

ご自身の顔よくみてくださいって義母に大きな鏡を渡しましょう😒

ひとむ

まだ生まれたてですよね?
生まれたての子供は顔パンパンでみんな同じような顔してますよ😂

うちも二重になったのは3、4ヶ月くらいですし!
生んでくれてありがとうとか労りの言葉ねーのかよってブチギレそうです

ちら

うちは旦那がブサイクなので私に似てて良かったと言ってます😊
うちの子1番可愛いわー!〇〇の子より可愛い!とか言うので外では言わないように言ってます😅
逆に私が二重だったらな‥と呟いてます。周りを見ても旦那のせいなので😅

義母に言われると1番腹立つなー
うちは旦那に似てなくて良かったねーと言ってくれてます😂