※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、出し方を知りたいです。砂糖水やマッサージを試しましたが、効果がありません。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。

生後1ヶ月になるまえくらいから
便秘ぎみになりました。
最初は2、3日で綿棒とお腹マッサージで
出ていましたが
ここ最近1週間出ないのが当たり前になってしまいました。
先週1週間出ていなくて
いつもより機嫌悪く、ミルクも母乳ものまなかったため
病院に行ったら
気にしすぎこれくらいなら来なくていいよと言われました😭

うんちの出し方、オススメあれば教えてほしいです😭

ちなみに砂糖水、綿棒、マッサージはやりました🙇‍♀️

コメント

えんま

母乳メインであれば自分が全力で水のむとうちの娘はでました!!

  • ゆ❥

    ゆ❥

    水分足りてないですよね😭
    私も頑張って水飲みます😭

    • 1月23日
ママリ

うちはミルク寄りの混合ですが、粉ミルクをはいはいに変えたら出るようになりました😊‼︎

便秘だと見ていて可哀想だし、眠いのに顔を真っ赤にして何回もいきんでいてグズグズで大変でした😭
便秘良くなるといいですね😖

  • ゆ❥

    ゆ❥

    すこやかにして
    母乳と混合なんですけど
    変えてみます😭

    ほんと可哀想です😭
    大人でも便秘辛いので😭

    • 1月23日
ジジ

長男の時も今生後1ヶ月の次男も便秘で、うちはミルクをアイクレオに変えたら1日1回出るようになりました!

  • ゆ❥

    ゆ❥

    アイクレオ!
    初めて聞きました!
    調べてみます🙇‍♀️

    • 1月23日