※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

皆さん産後の骨盤矯正って行かれましたか?ネットで調べてみると骨盤矯正…

皆さん産後の骨盤矯正って行かれましたか?
ネットで調べてみると骨盤矯正は意味がないとの意見がありました。
骨盤矯正行かれた方どうでしたか?
体重、体型は戻りましたか?
骨盤矯正行かなかったよって方もなぜ行かなかったのか差し支えなければ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も時間もないので行きませんでした💦
ピジョンの骨盤ベルトやガードル使ってただけでした。

• まる

まる

私も今は産後ガードルしてるんですけど、なかなか体型も体重も戻らなくて💦
    ご回答ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

凄く恥骨が痛くなって骨盤矯正行ったら良くなりました😊‼︎
体型はまだ戻っていません💦

• まる

まる

そうなんですね!痛みがとれたのなら通って良かったと思えますね✨ご回答ありがとうございます!

• 1月23日
ありさ

産後面倒で全然骨盤を締めてなくてPMSが酷すぎて1年すぎで骨盤矯正に行きました!
くびれが出来たのと腰痛も楽になったし、ひどかったPMSの吐き気もピタリとなくなりましたよ😊
体重はほぼ戻ってたのでさほど変わらなかったのと、締めるのが遅かったからか体型はくびれが出来ただけでお腹は出たままでしたよー😂

• まる

まる

くびれが出来たなんて羨ましいです😭!私なんてまだブヨブヨでこの腹ちゃんと戻るのか‥‥。

• 1月23日
ガオガオ

1人目は通わず、2人目の産後で今は通ってます︎☺︎

結論通ってよかったです✨
お尻が小さくなりました😳
骨盤矯正と童子にマッサージもあるので、日ごろ疲れた体を癒す意味でもいいと思います❤

…がもう少し安ければなーとはとても思います😭😭

• まる

まる

お尻小さくなったんですねー!私骨盤が元々広いせいかお尻が大きめなので羨ましいです!

• 1月23日
cocco

行きました😆

かなり整い、姿勢が良くなりました😊
骨盤矯正を通い始めてからは落ちにくかった体重も落ちやすくなりましたー!

• まる

まる

子育て中だと姿勢が悪くなりがちなので姿勢が良くなったと聞いてやっぱ骨盤矯正通おうかなーっと思いました😀

• 1月23日
にゃんこ

行きました!
腰回りや太腿が妊娠前より細くなってやって正解でした😍
その後も抱っこのしすぎによる腰痛肩こり、体の歪みを治してもらうため定期的に通ってます😃
行くと体がものすごく軽くなります🎶

• まる

まる

体軽くなるのは魅力的です👏骨盤を矯正するだけじゃなくひとつのリラクゼーションとしての効果もあるなら5000円は安いのかな🤔

• 1月23日

お金がないからですかね笑
後最後の最後に行けばいいか
って思っていたからですね!

今回3人目で最後なので、
産後行こうと思います。
効果はあると思いますよ💦

• まる

まる

なるほど🤔私も二人目ほしいなと思ってるのでその方がコスパ的にもいいかも‥‥!

• 1月23日

行きたくて行ってないです😂ハズレもあるので探すのが難しい!!!

今行っても抱っこなどで姿勢は悪くなっちゃうので今はハイウエストのボトムやガードルを使いつつ姿勢に気をつけてるだけです💦

体重も体型も自然と戻りましたが一年して卒乳したあと太ったので二人目の今は卒乳後行きたいかな🤔

• まる

まる

整体って当たり外れがあるみたいですね💦
    ふだん姿勢に気を付けてるだけでもだいぶ違いますよね!私も見習います!
    ご回答ありがとうございました!

• 1月23日

行きました!
お陰様で腰痛とも無縁でした☺️
パンツとかもすぐ入るようになりましたが、骨盤矯正だけで体型や体重は戻らないです😖💦
やはり適度な運動とかは必須ですね🥺

• まる

まる

やはりそうなんですね💦
    今、骨盤矯正に希望をかけてて運動サボってしまってます😭
    骨盤矯正行くとしても普段から運動していこうと思いました。
    ご回答ありがとうございました!

• 1月23日