※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで大変。義母に助けられるも、娘が私以外を拒否。自分が必要な存在でないか不安。外出も辛い。

愚痴です。現在第二子の妊娠がわかったばかりですが、つわりが始まって毎日吐き気と戦いながら過ごしてます。上の子は1人遊びもあまりせず、かなり活発で常に動き回ってるので正直ずっと相手するのもキツく、最近はついイライラして怒ってしまうことも多いです💦
義母とは近居していて、よく気遣ってくれ、昨日も今日も数時間娘を見ていてくれました。本当によく出来たお義母さんで私と違ってカリカリしないおおらかなタイプですし、子供と遊ぶのも上手で、娘も楽しそうなので私も嬉しく思ってました。
が、昨日今日と義母と別れる時娘がギャン泣きして私にバイバイしてきました💧そりゃつわりで寝転がってたり、イライラしてる私より優しい義母の方が良いかも知れないけど、たった数時間遊んでもらったからって…なんか私って何なんだろうと思ってしまいました( ; ; )
甘えん坊で最近まで人見知りが酷かった娘は、何でも私以外拒否で、仕方なく全て私がやってきました。それが人見知りが落ち着いたらこんななのか…と。。
誰が悪いわけでもないって分かってはいますが、何だかやり切れず、、
もうそれなら悪阻で辛い中無理して外に行ったりしなくていいや、と思った自分も嫌になるし。
うまくいきませんね。
疲れですかね。

コメント

こんさん。

同じではないですが、
私も今二人目妊娠中で
悪阻もまだ治っていなくて
しんどいんですが。息子は
パパ拒否なのでずっと私😭
仕事からの育児………
もう疲れが取れません😭😭
もっとパパと遊んで!って感じ。
育児って本当大変ですよね😭
お互い頑張りましょう🥺💓

お身体大丈夫ですか?
私は今臨月間近ですが、初期も後期も辛いですよね💦
私の娘も娘さんと同じ感じで、活発で毎日暴れ回ってます😂
お義母さんが助けてくれるのは心強いですね!✨
ここは、甘えれるうちにトコトン甘えちゃいましょう!!笑
私は義母も実母も多忙でサポートがほぼ無い状態なので、主人が頼れる時は全力で任せてます❤️笑
週に数時間でも一人の時間が持てるなら、その時間にゆっくりお休みしてください🥰

みゆわ

娘さんもママが辛そう&イライラで何か感じてるのでは無いでしょうか🤔

うちは実母がよく手伝いに来てくれますが、別れる時はぐずります。ばあばはとても嬉しそうですが笑
ママじゃなくてばあばと寝る!ばあばとお風呂!とかしょっちゅうです。ばあばに負けたー😭と悔しい気持ちもありますが、懐いてくれてる方が今後も絶対プラス!と思って割り切っています😅
体調が悪い時や、出産での入院時など、お子さんを誰かに預けなくてはいけない時に、ママじゃないとイヤ!でずーっと泣かれたり悲しい気持ちにさせてしまう事を想像したら、、、この人に預けてるから安心!と。
今はご自身とお腹の子の事を考えつつ、ストレスを溜めない事が1番ですよ!
つわりが落ち着いたらいっぱい遊んであげてください!