※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜泣きでミルクを拒否して困っています。保育園でのミルク摂取が心配で支援センターに相談を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子を完母で育ててます!
元々ママっ子ですがここ最近増して
夜は絶対私の抱っこじゃないと寝ません!
それならまだしも 永遠ギャン泣きです😭😭
それはそれは奇声をあげて泣きまくる息子🥶
預ける時のみミルクをあげたことが何回かありますが
それも飲んでたのが最近になって
ギャン泣きのみでミルクも飲まなくなってしまいました、、🥵
昨日も会社の新年会で母に預けましたがギャン泣きしまくり、ミルクのまないしで急いで帰宅😂😂笑


パパもダメ、私の母もダメ😭😭

これは誰もが通る道ですか?🥺
4月から仕事復帰のため保育園です。
さすがに保育園ではミルクになるので
色々と不安で仕方ありません🤮🤮

支援センターを極力行ってみたりすることをしようと
思ってますが

経験者の方がいましたらアドバイスお願いします😢💕

コメント

K S

それくらいの時はママじゃないと寝なかった気がします。
それも寝る前めっちゃ泣くので抱っこ紐で寝かしつけしてました。
抱っこも疲れるので、ラッコ抱き🦦で寝かしつけて、そーっと置いてたとおもいます。

そのうち添い寝でバスタオル折ってお腹の下に置いたら寝てくれるようになり、今も添い寝で寝てます。

時期的なものもあると思うので、寝てくれるならなんでもいいやと思ってやってました。

  • ちいたろ

    ちいたろ

    やっぱ時期もありますかね🥺💕
    寝てくれるならなんでもいいや!
    いい!この言葉😂😂❤️笑
    実際私としては幸せなことです笑
    せめてパパでも寝てくれたらなって願うばかりですが、、🤣🤣

    • 1月19日
  • K S

    K S

    ネントレ とかそんなの知らない!と思ってました。
    寝る前めっちゃ泣くのがしんどかったので、保健師さんに相談した時は昼夜の区別や時間の感覚が大人みたいにわかって無くて、寝かそうとしていきなり暗くすると怖くなったりすると聞いたので、お風呂出たら部屋を少し暗くして、寝室の暗い部屋に連れて行くのはやってました。
    これは多少効果あったかなと。

    ママとしか寝れないなんて、勝ったって思いますよね 笑笑
    今となってはパパ パパ。
    負けた気持ちになり、悲しくなることもありますよ😂

    パパと寝るのは、泣いて大変でも練習しながら一歳くらいまでに達成できた気がします。
    おかげで寝たあとに岩盤浴とかいける時もありました✨

    • 1月19日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    トントンでなんて寝るわけないです🙃🙃笑笑

    いずれパパ!になりますよね笑
    それはそれで悲しすぎます😂😂
    練習これからも頑張ります😘😘!!

    • 1月19日
❤︎めめ❤︎

うちもそのくらいの時期にありましたよー❗️
パパ嫌期と呼んでました(笑)
ママがお風呂に入る数分も許してくれなかったです💧

1ヶ月くらいで治りました⭐️

ギャン泣きでも、ママだけってなるのは困るので、パパに頑張ってもらってました(笑)

  • ちいたろ

    ちいたろ

    うわぁやっぱりそうなんですかね🥺
    わかります爆笑

    なるほど!!治る日差しがあるだけ嬉しいです🥰
    おなじく頑張ってもらってるところです、、笑

    • 1月19日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    ちっちゃいうちから頑張って慣れてもらいましょう❗️
    うちは泣こうが、パパの休みの日は任せていたのでいつの間にかパパでも寝てくれるようになりました(笑)

    6ヶ月くらいからは、トントンしなくても布団に入れば勝手に寝てくれますし、わたしが風邪で同じ部屋にいなくてもパパと朝までぐっすりです♪パパの教育大事です(笑)

    • 1月19日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    えー素敵すぎる&羨ましいお話、、🥺❤️
    見習います🤩💕

    • 1月19日