※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

もう旦那を好きにはなれません。専業主婦です。ほぼワンオペ育児です。…

もう旦那を好きにはなれません。

専業主婦です。
ほぼワンオペ育児です。
最近旦那が無理すぎて嫌いになりそうです。
前からそうでしたがここ最近私の扱いがさらにひどいです。
まずひとつも女としてはみてないです。家政婦としか思ってないと思います。
旦那は自分には甘く私には厳しいです。あーいえばこーいうタイプです。自分がやったことはよくて私がやったことは悪い。自分が正しいと思っている。
自分に都合悪くなると『はいはい』と言い流す。
そのわりには私にいろいろ言ってくる。
家事育児に関してはオムツ替えのみ。たまに子どもとあそぶ。このレベルです。基本的に家に帰ってきたらソファーに座りスマホ。
休みの日は出掛けてはくれますが、だいたい帰ってきたら昼寝。起きたらゴルフのうちっぱ。
その間に私はご飯の支度と子どものお風呂。
とにかく私には思いやりの気持ちなどひとつもないです。専業主婦なので稼ぎもなく、自由に使えるお金もないです。ストレス発散でパーっと買い物したい!って思っても無理です。旦那からお小遣いもらいますが1万ほどです。

こんなことが積み重なり、私の自由ってなんなんだろ?愛されてもないし。ストレスでパンクしそうです。
旦那は外では180度違います。なのでこの性格を知っているのは私だけです。会社では信頼されてますし、友達からもよくみられてます。外見もいいので女の子からもモテます。
旦那ばかりいい思いをしていてむかつきます。

たまに他の男の人と連絡とろうかなって思ったりもします。でもそんなことしたってしょうがないのでやめました。
女友達には愚痴を聞いてもらってますが、こんなに愚痴っている自分も嫌です。
結婚相手間違えたねって思われるのも悲しいです。

とにかく虚しくて投稿しました。

コメント

Sherry

子供からパパ何もしないねって言ってもらうのはどうですか?

deleted user

冷たい言い方になるかもしれませんが…
愛情が失せるのは男女共にそれぞれ理由があるので、夫婦仲の冷え込みは御主人だけのせいとは言えません💦

妊娠〜出産の間に御主人を邪険にしていなかったか…
悪阻中に言い過ぎていなかったか、【自分が悪かったかな?】と思える所を色々考えてみると打開策が見えたりします。

また、【もう旦那を好きにはなれません。】では離婚しかなく、安易に他の男性とやりとりをしようとすれば、自分で自分の首を締め上げるだけですよ💦

離婚を望まないのならばもう一度自分から御主人を大切にし、御主人に直接触れ合うコミュニケーションを!

御主人が仕事に出かける時には背中をさすっては「行ってらっしゃい!気をつけてね😊」と笑顔で送り出し、

寝る前には10分程度でも良いので、毎晩御主人にマッサージをしてあげるとかなり気持ちも丸くなってきますよ。

愛され妻は本当にコミュニケーションと話し方が上手いので、ママリでの惚気コメントのコミュニケーションなども参考にされると良いかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペなのに毎晩旦那をマッサージする気力も体力もなくないですか?笑 こっちがしてほしい笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ワンオペでもですよ。
    どんなにワンオペであれ、専業主婦ならば全く休めない…なんて事はないですから。

    私も今は専業主婦ですし、子供も受験生から乳児までいて大変ですが、それでもゆっくりする時間はやはりあります。

    人を変えたいならば、まずは自分からです。
    大切にされたいならば、相手を大切にしないと。

    うちも昔は私が主人にマッサージをしてあげてましたが…
    今は毎晩主人が私にマッサージしてくれます。笑

    • 1月19日