※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

切迫早産で安静中の妊婦が、夫の協力不足に悩み、入院を考えています。要望を頼らないで欲しいと感じています。頸管長が改善しなければ入院を勧められるかもしれません。

切迫早産で自宅安静中の3人目です。
皆さん安静具合どんな感じですか?
そして愚痴です😩

なんかもう、お腹の子のためには入院した方がいいのかなと思い始めました。
なんだかんだで大した安静ができません…。

夫はそこそこ協力はしてくれますが、でも飲み会が多く、朝が苦手。
小学校まで遠いので朝は6時15分には長男の朝食、7時には集合場所まで車で送らねばなりません(山の中でまだ薄暗い為、冬の間は集合場所まで送迎)。
その送迎に起きる気無しの夫。
すぐそこなので私が送っています。
頼めば起きてくれるんでしょうけど…頼まないと起きないこと自体モヤモヤします。
飲み会の翌朝なんて、ギリギリまで寝ていて全く何もしません。

夫なりのペースがあると思うので、食器の片付けなどある程度そのままにしておくのですが、食洗機に入れる気配なく。
夜はしてくれますが、朝昼は放置です。(自営業なので三食自宅)

なぜこんなに私がお願いばかりしないといけないんだろう…。
私が悪いことしてるみたい…。

今までの妊娠全て切迫早産で入院。
3人目は夫が希望し、切迫早産の可能性も伝えた上でした。
つい動く私も悪いのですが、もういい加減頼まなくてもわかってよ…と思ってしまいます。

入院は絶対嫌だと思っていますが、でももうこんな状態ならいっそのこと入院してしまった方がいいのだろうかと半ば投げやりな気分です…。
頸管長は2cm前後なので、次の診察で改善ナシなら入院を勧められそうです😞

コメント

みい

私なら子供たちに申し訳ないけどそんな状況なら入院します。
旦那さんの子でもあるんだから、面倒みるべきだし、
お腹の子のこと考えて協力するべきです。

• ななじろー

ななじろー

そうですよね😞
    私がもっと「全く動きません」を貫けば良いんですが、なかなか申し訳なさが先に立ってそれができず。
    いっそのこと入院してしまえば夫がやらざるを得ないので、その方がいいのかもしれないですね😞

• 1月19日
あめのひ。

私も切迫早産ぎみで軽い安静指示が出ています。1人目のときも3ヶ月ほど自宅安静でした😣同じく上の子がいるとどうしてもやらなきゃいけないことがあるしなかなか安静にできません💦うちの場合は家にいるときは何でも手伝ってくれますが、仕事が忙しくほぼワンオペ状態なので安静なんて不可能です。私も入院はしたくないけど、お腹の子のことを考えるとした方がいいような気がしてます😂もしも勧められたら入院を選ぶかもしれません😣

• ななじろー

ななじろー

似た状況ですね😢
    下の子の相手をしながら横になっていても、やっぱり何かしら動かなくてはいけないことがでてきますよね…😣
    上の子にも色々手伝わせてしまいかわいそうですが、協力してもらっています😢
    私も、入院を勧められたらそうするかもしれないです😭
    思い切って私がいない方が危機感持って何とかしてくれるかな、と思ったりします😭
    なかなかうまくいきませんね😖

• 1月20日