※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

児童館で他の子供に迷惑をかける子供の親に注意すべきか悩んでいます。自分の子供を第一に考えたいけど言葉がうまくないため、どうすればいいか迷っています。

文章がわかりずらいですが聞いてください🥺

今日児童館に行きました。
2歳くらいの男の子が棚の上によじ登ったり、他の子どものオモチャを奪ったりして奪われた子は泣いたり..。
それでも男の子の親はママ友との会話に夢中で全く見ていませんでした😤

しばらく遊んでいるとうちの子のおもちゃを奪おうとしてうちの子は3歳で力もあるので奪われなかったのですが、
その後その男の子が顔をずっと叩いてきてわたしがその子に注意をしました。
それでも親は全く見ておらず、話してるママ友は気づいてる雰囲気でしたが何も言わず..。

そういう場合その親に言いに行った方が良いですか?
わたしは怒りがMAXになってしまい、その状態で言いに行くと歯止めが効かなくなるので😅
気持ちを落ち着かせていたらもうその親はいなくなりました。
今になって言っとけば良かったとイライラしてきています。

ストレス発散でママ友とお喋りするのもいいけど自分の子どもを第1優先に考えてってイライラがとまらないーーー😭

こういう場面に出くわした時いつも言いたいけど言葉が上手くないわたしはどうも言いに行けません😔
話しが上手で達者な方が羨ましい😔

コメント

さみー

自分の子どもくらい見て止めてくださいって言っちゃいます😂
腹立ちますよねー!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    言わなかった自分にも腹たってきちゃって🤣

• 1月17日
🐥

言いますね💦
すいませんが話してる暇があるなら
自分のお子さんちゃんと
見てあげてください的な感じで💦

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう感じで言えば良いんですね!!いつも一気に言いたいことが出てきちゃって言葉に詰まっちゃいます🤣

• 1月17日
  • 🐥

🐥

児童館とかに先生的な人いるはずなのに見てないのでしょうかね💧
    話したいなら子供連れて
    よそいけって思います!💦

• 1月17日
  • まま

まま

決められた日だけ先生が遊戯室にいて他の日は階も違う受け付けにいます😮💦

• 1月17日
あなな

公園じゃないのでママのフォローの場という面もある所だと、思い悩んで来て発散してる人かもと思うとなかなか言えないと感じてしまいますが、元気そうな人なら、控えめに声かけしたいですね。でも言える自信ないので、スタッフの人探して相談するかなぁ、と思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    その方は大声で大爆笑してたりとっても元気でした😅
    スタッフの方に相談するのも良いですね。もし今度そういう事があったらそうしてみます。

• 1月17日
ママ

かなりイラっとしますね‼︎
児童館には保育士さん的な方はいらっしゃらないですか?

• まま

まま

もう今は言わなかった自分にイライラです😭
    いるんですが遊ぶ部屋にはいないんです..。

• 1月17日
ポケ

私は言えないです💦
でもイライラしますよね。
私も、うちの子が5ヶ月くらいの時のねんね期に、2歳くらいの男の子がボールをぶつけようとしてきました。
私がとっさに跳ね返したので大丈夫だったのですが、その子のママはお喋りに夢中で、二度目にその子が投げた時も、◯◯くーん、だめだよぅって言葉で注意するだけ。
それ以外にも他の子ですが、ねんねしてる息子を踏もうとしてきた子もいました😅
大人気ないですが、そっちがやるならこっちも(私が)やるよ?wえ?wwママ、見てなくて本当にいいんかい?www
って心の中で思ってました。もちろんしませんけど。

• まま

まま

同じ方がいて良かったです😭
    言えないの辛いですよね..。
    自分の心の中で思うのもいいですね 笑
    何かイライラが少しでもおさまりそうな😌

• 1月17日