※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーからの中絶要求に苦しんでおり、赤ちゃんを産みたい気持ちとの葛藤があります。家を出て実家に帰り、中絶を勧められています。精神的に辛く、自殺まで考えています。入院が決まっており、困惑しています。

誹謗中傷はいりません。
今妊娠14週になります。パートナーとなる相手から、私の体調の悪さを見るのが辛い。妊娠する前みたいな生活に戻りたいと言われ中絶を希望されました。
やはり赤ちゃんは産みたくて、病院に行くのをキャンセルしました。
パートナーはキャンセルした事に腹を立て、もう無理。お金払うからおろさせる。と言われました。

こんな相手とは付き合っていけないと思い家を出て実家に帰り別れました。
親にはシングルマザーはダメだからと中絶を希望されています。
病院にも行き、入院する日も決まりました。
ですが毎日産みたくて産みたくて、育っていけるはずの命を殺そうとしている事が辛くて、いっその事一緒に死にたいです。

陣痛を起こしての中絶になるので、産声のない出産は想像しただけでも辛くて、涙が止まりません。
嘔吐恐怖症の中つわりもがんばり、最近落ち着いてきた頃におきて、精神的にダメージがあります。

パートナーには、まだ好きだと言われます。ですが言われた事が忘れられず、よりを戻すことはできません。

どうしたらいいか分かりません。来週月曜日には入院です。
赤ちゃんが1番辛いのはわかってます。

コメント

しまじろう

とても辛いですね😢😢😢
パートナーの方とはエコーを一緒に見に行ったことがありますか??14週頃だとエコーにとても可愛く写るので、見て気持ちが変わったりしないでしょうか😢子供が欲しくないのでしょうか、、

向こうのご両親はごぞんじなんですか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真は毎回見ていて、病院は着いてきても車から降りてはくれませんでした。
    はい。相手のお母さんはとてもいい人で、すごく謝られて私が産むか産まないかは、しっかり考えてねっと言ってくれてます😭

• 1月18日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね😢なんだか聞いてる感じ自己中な方なのでしょうか💦

大したこと言えないですが、トピ主さんが後悔のない決断が出来ますように!!!
    きっと1人でも育てる決断が出来たと言えば、お母さんも手伝ってくれると思います✨応援しています💪

• 1月18日
かなた

せっかく宿った命をおろしてしまうのは心苦しいですね…。

赤ちゃんポストや里子に出すのはいかがでしょうか?

里子なら里親さんから成長を教えて貰えたりもしますよ。

中絶すると、その後の妊娠がしずらくなったり、前置胎盤など妊娠中に問題が現れたりします。

彼と彼のご両親、主さんのご両親とよく話し合ってみて下さい。
感情的になってしまうなら、紙に書き出してもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日母親と姉と話し合い、姉は協力してあげれるから、産みたいなら産んで欲しいと言ってくれて、母親はやはり私の幸せの為に産むべきではないと言ってましたが、本当にシングルマザーの覚悟ができるならもう一度話し合おうとなりました😢
    彼の親は、私の心の方を心配してくださり、産むか産まないかはゆっくり考えと言ってくれています😭

• 1月18日
  • かなた

かなた

お母様はやっぱり主さんの母親なので心配なんですよ。未婚のシングルとなれば世間の目が冷たいのはお母様はよくわかっていらっしゃいます。娘に辛い思いをして欲しくない、幸せになって欲しい親心もわかってあげて下さいね。

覚悟を決められたらきっとお母様も協力してくれますよ。
    娘の覚悟を受け止めて、それでも幸せになれるようにしてくれるはずです。

ですが、甘えすぎないようにも気をつけて下さいね。協力してくれるのはあくまで前に進もうと頑張っている時です。娘や孫に甘いだろうとぬるま湯で努力を怠れば、いずれ見切りをつけられることもあります。

彼親さんはご理解がありよかったです。人生を左右することですからね。
    もし、産むのであれば、認知や養育費などの話し合いも必要かと思います。連絡はこれからも取っておいて損はないですよ。

• 1月18日
りん

産みたいのに誰も応援してくれないの辛いですよね😭😭
私なら本当に産みたかったらお母様をどうにか説得します。
反対もされるし話し合いするしかないです。

赤ちゃんだけでなく死ぬまで一生その傷は消えないです。

他の方もおっしゃってる通り中絶と決断される前に里親などの手もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話し合いをして、本気でシングルマザーになる覚悟があるならまた明日話し合おうとなりました!
    やはり赤ちゃんを殺してしまうのはできないので、覚悟をきめてシングルマザーで育てたいと思います!!

• 1月18日
☆

お辛いですよね、、悔しいですよね、、嘔吐恐怖症に耐えながらよくここまで頑張りました。パートナーに中絶させると言われても、ご両親に反対されても、お腹の中で必死に生きている赤ちゃんを貴方は一生懸命守っていますよね。既にもう立派なお母さんです。親御さんはあなたのこれからの人生を心配して反対していらっしゃると思いますが、いざ赤ちゃんがこの世に産まれてきて小さな手や足を必死に動かして生きている姿を一目みれば涙されるのではないでしょうか。お孫さんみせてあげたいですよね。
きっと親御さんは笑顔になって貴方と赤ちゃんの人生を応援してくれることでしょう。
貴方の元に宿った命、産んであげてください。里親と書いている方もいらっしゃいますが、可能なら自分の手で育てたいですよね。
日本には助けてくれる機関が色々あります。
どうかそれらを頼って愛する我が子と幸せな日々を送ってください。
一つ言えること、絶対に今の彼とは寄りを戻さないこと。
どうかどうか、産んであげてください。
何度も何度も親御さんに誠意を伝えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で、パニックになったり毎日泣いていてご飯も食べるの怖くて体重も減ったけど、今は嘔吐よりも赤ちゃんを失うほうが怖くて、今日親と本気で話し合い、シングルマザーになる覚悟がほんとにあるのならまた明日話し合おうとなりました!
    姉も育児を手伝ってくれると励ましてくれて、覚悟ができたので赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います!!
    赤ちゃんの命を大切にしてくれない彼とはもう二度とよりを戻したくないし、中絶費用としてもらった60万を赤ちゃんの為に使おうと思います😊
    今日親と話し合い頑張って覚悟を聞いてもらおうと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

産みたいと思われてるのであれば、出来れば産んであげて欲しいです。
私も中絶した過去があります。
もう20年ほど前の話ですが、今でも辛いです。なぜ産んであげれなかったのか、もし産んでいたら、男の子だったろうか女の子だっただろうか。色々と考えて涙が出ます。
息子の笑顔を見ていると、その事を思い、胸が苦しくなることがあります。
上の方が仰っている通り、中絶以外にも色んな方法があります。
ご両親ともよく相談して、一番後悔しないと思う方法を選んであげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられませんよね。自分のお腹の中に宿ってくれた大切な命ですもんね😢
    私も今中絶したら絶対後悔しか残らなくて、産んでからも大変だと思うけど、親にしっかりシングルマザーになる覚悟を話し認めてもらおうと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未婚で子供を産みました。
    親からは反対され、産まれた子の事は認めないといった雰囲気でしたが、今はメロメロです。
    大変かと思いますが何とかなります!一緒に頑張りましょう‼️

• 1月18日
ポテト

私は未婚シングルです。
家族みんなに反対され、もちろん彼にも反対され…
でも私は産みました。
幸い私にはお金があったので…
今2歳半を過ぎ、毎日ものすごい怪獣のような元気な男の子と楽しく、幸せに過ごしています。
毎日必ず寝る前に産まれて来てくれてありがとうと伝えてます。
息子もママありがとうってうなずきながら言ってくれます。
産みたいならパートナーとは別れてご両親を説得させるしかないです。
うちはやっと2歳過ぎてから和解出来ました。
1人は大変だし辛い事たくさんあります。
でも自分の子供ってすんごい可愛いですし、本当に産まれて来てくれてありがとうのみで、大変な事、辛い事なんて吹っ飛びますよ!
もうあなたは立派な母親です。
迷わず親を説得しましょう!
そして迷惑をかけるかもしれないが少し助けて欲しいときちんと話をして、元気な赤ちゃん産みましょう!
産まれて来てくれればご両親も絶対変わりますよ!

はぴこ

まずそのパートナーとは縁を切って二度と会わないようにした方がいいですよ。体調悪いのを見てるのが辛いから堕してってなんの言い訳にもなってません。辛いのもそれを乗り越えようと頑張ってるのもあなたです。普通はそんな発言、考え方になりません。純粋に自信がないんでしょうね、父親になる。避妊をしなかったあなたも悪いです。今回はこの流れのままいくしかないです。でもこれにこりて次は絶対に避妊してください。将来結婚するパートナーができた時まできちんと忘れずに二度と同じ事のないようにしましょうね。これは全てあなたとあなたのパートナーの責任です。自分たちが全て招いた事です。ちなみに批判ではありません。これは一般的な世間の考え方です。今の男とはもう今後関わらない方がいいですよ。無責任な男。何かあってもまたこうやって逃げますよ。

はる*

お辛いですね😢
状況は全く違いますが30wで死産になってしまい産声のない出産を経験しました。
痛みに耐えて分娩台で生まれてきても誰にもおめでとうと言ってもらえずとても辛い出産でした。
そして2年経ちますがまだまだ心の傷は癒えません。

もう一度ご両親に今の気持ちをゆっくり話してみることはできますか??
産みたいって気持ちが強い中での中絶は本当に辛いですよね、、どうか気持ちをもう一度伝えて話し合ってみてください。

アン

とりあえずパートナーの方との復縁は考えなくていいし、その方が変わる可能性はゼロだと思うので、きっぱり縁を切っていいと思います。
でも、自分の親は説得するか、一方的に絶対産む!でもいいから、なぜ実家に帰ったのかもう一度考えてみてはいかがですか?
せっかくパートナーの方を振り切って来たのだから、最後の選択、慎重に考えてみましょ。親は産むと決めたら、産まれたら協力してくれるはずです!反対されても産む覚悟くらいないと….という想いもあるかもしれないですし。

チョコレート

産まない後悔は絶対に、一生残り自分を責め続けると思います。
産んだあとに我が子を見て産まなきゃよかったと後悔する母親はいないと思います。

mamari💫

産みたいと言う気持ちがあるなら
周りにどれだけ反対されても負けずに産んでほしいです。

子供を守れるの母親だけです。赤ちゃんを守ってあげてください。

そしてその男はきっと生まれてからお子さんを大事に出来ないと思います。