※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那がインフルエンザにかかったら子供連れて実家に帰りますか?昨日から…

旦那がインフルエンザにかかったら子供連れて実家に帰りますか??
昨日から旦那がインフルエンザにかかって家にいます。今日の朝には微熱になったのですが、菌を持っているので息子には近づかせないようにしています。
1LDKに住んでいて部屋は2つしかないので、寝室に旦那、リビングに私と息子と隔離しました。除菌スプレーと換気を1日2回しています。食事、睡眠も各部屋にしています。

義母から、私と息子に移ったら大変だから旦那は放置して実家に行った方が良いのでは?と言われ、今から帰るか迷っています😅

実家は今住んでいる所から高速使って3時間程度なので帰れる距離なのですが、実家が田舎すぎるのと、実家を出て10年以上経っているので勝手が違いすぎて生活し辛い、私の母も仕事で日中不在、認知症の祖父がいるので、帰るか迷います…💦
皆さんだったら旦那がインフルエンザだったら帰ります??

コメント

moon

私なら、ご主人に義実家に帰って貰います😅

  • にゃん

    にゃん

    それが理想ですよね😭
    義実家が小さい会社を経営していて、私の旦那がインフルを持ち込んで拡散されたら困るとのことで、義実家に帰るのは遠回しに断られてしまいました😅

    • 1月16日
✩⃛ 夏遼.*⋆。

私は旦那に実家に帰ってもらいます😅

  • にゃん

    にゃん

    それが理想ですよね😭
    旦那が義実家へ行くという方2連続ですね!😳

    • 1月16日
ななか

旦那に義実家帰ってもらいます!

  • にゃん

    にゃん

    旦那が義実家へ行くという方3連続ですね😳!!
    それが理想です😭

    • 1月16日
kwk

私は帰るまで2時間ですが、もし旦那がインフルになっても帰らないと思います!隔離だけで過ごしますね〜🤔

  • にゃん

    にゃん

    隔離して除菌を徹底すればなんとか乗り切れそうな気もしますよね💪✨

    • 1月16日
deleted user

車で30分の距離ですが、帰らないです(*^^*)

  • にゃん

    にゃん

    30分でも帰らないんですね😳それを聞いて帰らない方向に気持ちが大きく傾きました🙏✨

    • 1月16日
☺︎

去年旦那がインフルになりましたが帰りませんでした!隔離してました🧏🏼‍♀️

  • にゃん

    にゃん

    帰らなかったのですね😳
    隔離と除菌でやり過ごせそうですもんね💪✨

    • 1月16日
あ

私も去年旦那がインフルになりましたがどちらも帰りませんでした!お互い実家は車で3時間の所でしたので💦
間取りは違いますが、部屋を完全に隔離し、トイレやお風呂などで出てくる時はマスク着用、また部屋に戻った時は私がドアノブも除菌して、お風呂は私達が寝た後入ってもらい、完全に接触禁止、隔離しました。
食事も私がマスクをしながら運び、徹底的にやりましたよ!
近くであればどちらかが帰る方法があったんでしょうが、遠方の為物理的に無理だったので頑張りました😂

  • にゃん

    にゃん

    間違えて返信ではなく下にコメントしてしまいました😂🙏
    どちらの実家も遠方だと帰るに帰れませんもんね😭💦
    隔離と除菌徹底されていますね!!旦那にはマスクさせていますが、自分のマスクは忘れていました😱今から着用します💦
    帰らない方向になりそうです!

    • 1月16日
deleted user

帰らないですー💦
だって家族ですから。
病気の家族を置いて子供と避難しようとは思いません😭
伝染らないように気をつけつつ、家族みんなで乗り越えます。

  • にゃん

    にゃん

    おっしゃる通りです🙏💦
    隔離と除菌を徹底して帰らない方向になりそうです!!

    • 1月16日
にゃん

どちらの実家も遠方だと帰るに帰れませんもんね😭💦
隔離と除菌徹底されていますね!!旦那にはマスクさせていますが、自分のマスクは忘れていました😱今から着用します💦
帰らない方向になりそうです!