※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
子育て・グッズ

姉から貰ったおさがりのベビー服が臭い。洗濯しても臭いが取れず困っている。どうすれば臭いを落とせるでしょうか。

姉から貰ったおさがりのベビー服が臭いです・・・。

姉の子供は現在5歳で、5年近くクローゼット奧に仕舞われていて姉の家の生活臭+古い油の臭い+強い柔軟剤・・・?のような臭いをしておりとてもじゃないですがベビークローゼットに入れられる勇気がありません・・・。
義姉からいただいたおさがりもありますが、近くに置いておいたせいかそっちにも臭いが・・・😰
ベビークローゼットには新品のベビー服しか入れていないのでしまう場所がない・・・。
水で洗濯して・・・変わらず。
その後トップの室内干し洗濯洗剤+ファーファで連続2回洗濯を回して、朝から翌日昼まで干しっぱなしにしても変わらず・・・😰(もう姉が普通に柔軟剤ありで洗濯してたので普通に洗いました)

どうしても臭い落としたいので知恵をお貸しください🙏🏻

コメント

momoko

オキシクリーンでつけてみるのはどうでしょう??
加齢臭がおちると前テレビで見たので😂💦
うちは4歳差で下の子の時に上の子の服をだしましたが、4年越しの黄ばみなどもオキシクリーンで綺麗に落ちましたよ✨

ささまる

煮沸、オキシクリーンに付けるですかね🤔

ピピ

私もオキシ漬けに1票です!

ぽこちゃん

私もオキシクリーンいいと思います😊

お湯にオキシクリーン入れて、1日漬けおきするだけで、水が茶色く濁ってきますよ🤣💦
タオルの生臭さなどはこれで対応したら臭いがなくなるので、1回で難しいようでしたら何回かしてみるのもありですね😆