※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
家族・旦那

私の作った離乳食に「トマトいる?これ食べさせにくい。これちょっと硬い…

私の作った離乳食に「トマトいる?これ食べさせにくい。これちょっと硬いけど大丈夫?」って。
黙れ。
黙れ。

食べさせるにあたり言いたいことを我慢して見て見ぬ振りしとんねん。
テレビは消さん、一口量が多い、食べさせるスピードが早い。自分がテレビ見ながら集中せずにやる。

飲み込んどんねん。

一品でもええから作ってみろ。それをあたしがケチつけてやる。

なーんて心の中で言いながら笑顔で見送る。
大人になって上手く伝えないといけないんですが、少し態度に出してしまうんですよね。
嫁の機嫌センサーに敏感な主人なので直ぐさま機嫌をとりにきてくれるんですが、まだ新婚故なのか。

みなさんこんな時ありますか、またどのように対処しますか。自分の心も含め。

コメント

子ども産まれてから子どものことをする時には言いたい放題言ってしまってます(^_^;)
テレビ観てたら気になって食べれないから消して、一口多いと喉に詰まるし食べにくいから減らして、まだ口に入ってるから口の中なくなってからあげてとかツッコミまくりです。
ただ、理由と子どもが可哀想だよ的な伝え方にしてます。

• すずぴよ

すずぴよ

ありがとうございます!それを受け止められる器のある旦那様で羨ましい!

• 5月12日

退会ユーザー

なるほど、機嫌が悪くなったりされるのですね(^_^;)

• 5月12日
  • すずぴよ

すずぴよ

そうなんです。
    困ってしまいますが、子どもに命の危険が及ばない限りぐっと飲み込み噛み砕いて吐き出すとします。

• 5月12日
✾ハナ✾

分かります、本当に!
ウチは握力がついてきたみたいで、服でも何でもつかむのですが、この季節になると半袖なので意図せずにつねってしまうんですよね。
加減がないので確かに痛いです。
なんの前触れもなくぎゅっとされるからびっくりするしとっさに『痛っ💢』ってなるのも分かるんですか、明らかにイラッとした口調で強めに娘に対して『いってー!つねるなよ』的なこと言われた時にカッチーンときました。
これも娘の成長だろうが!と。
思いっきり言ってやりたいけど抑え、『怒らないであげてよ』と言えば鼻で笑われ。
いかん、キレそうだ!
と思いキッチンへ逃げる。

機嫌が悪くなった私に気付き、娘を使って機嫌を取る旦那…。
ちょっと呆れましたが、その後つねられても強く言わなくなったので良しとしてます(笑)

まだまだ言いたいことはありますが、小出しにしようと思ってます(・∀・)

• すずぴよ

すずぴよ

小出しですね。

鼻で笑われとか、ブチ切れそう。

旦那も旦那で何か我慢してるんでしょうけど、馬鹿にされるとほんと腹立ちますよね。

笑顔で嫌な事は言えばいいとかありますけど、引きつる事間違いないです。

小出し戦法、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
うるるん

うるせーーじゃ、お前作れ。私は知らん。といって部屋に閉じ籠りかも。

家の旦那も結構子供にたいして乱暴なので、もう少し優しくしてくれないと言ってます。

おむつ替えしてくれるのは良いんですけど、足をグイッて持ち上げるので、脱臼しそうで(^_^;)

やってくれるだけましだと思わなきゃなんですかね?

でも、テレビつけて離乳食はやめて欲しいと思いますね、

• すずぴよ

すずぴよ

閉じこもりたいですよね笑

扱いが雑に見える時もあります。
    2人の子どもなので思い切って旦那に任せちゃいましょう!ってネットに書いてました。笑

そこも見とかないといけないのってしんどい!

• 5月12日
(^∇^)カカカ(^∇^)

わかる!わかる!
本当、わかります!

うるせぇ~(-_-)
うるせぇ~(-_-)
馬鹿野郎!
イクメンぶってんじゃねぇぞ!

私は、笑いながら『それは、ダメ。こうして。』と言ってます(^_^;)

• すずぴよ

すずぴよ

思いっきりイクメンぶってます笑!

どこも一緒なんだなと思ったら気が楽になりました!

笑顔でやんわり伝えてみます。

今日は離乳食あげずに出勤してました笑!

• 5月13日