※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子と添い寝中。寝返り対策教えてください。

おはようございます¨̮♡⃛
生後4ヶ月の男の子の育児中です。
ベビーベッド無しで、パパママベッドで一緒に寝ています。
もうすぐ、寝返りしそうなのですが、どのような寝返り対策していますか?
添い寝の方教えてください‼︎

コメント

ぽぽん

これ買いました!まだ夜中は寝返りしないので、使用はしたことありませんが、ネットで口コミなど見ると参考になるかもです!

• tomtan

tomtan

口コミ見てみます。ありがとうございます☺︎

• 5月12日
ぐります

寝返り防止クッションは使えるのがホントに短いので…すぐ乗り越えたり、上下に逃げてしまうので…使いませんでした(⌒-⌒; )
ウチは旦那がシングル布団に一人で、私は娘とシングル布団に一緒に寝ているので、旦那の掛け布団を私の敷布団の下に挟んで隙間を無くし、反対側は私の枕で娘が寝返りしても横向きでとどまるように密着して寝てます(⌒-⌒; )

• tomtan

tomtan

コメありがとうございます‼︎
    寝返り防止クッションは乗り越えるって書いてる方が多いので、正直買うのを迷ってました。
    密着してれば、大丈夫でしょうか?
    夜中にうつ伏せになっている事に気付いてあげられるか心配で…。
    アドバイスありがとうございます☺︎

• 5月12日
ちゃむmama

夜はちょこちょこ泣いて起きてたので、その時とかに体制を確認したり、心配な時はタオルを腰の所に当てて簡単に寝返り出来ないようにしてました(*^^*)

• tomtan

tomtan

タオルで大丈夫なんですね‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 5月12日
🌸サクラ🌸

まだ生んでいませんがこれ気になっています😊

• tomtan

tomtan

コメありがとうございます‼︎
    やっぱりコレですかねー⁈
    調べてみます☺︎

• 5月12日
yyynon

私はベットで一緒に寝てるんですが、頭と右側に壁で赤ちゃん寝かして左側に私が寝てます!あまりにもひどかったら床で寝ようと思います(^^)

• tomtan

tomtan

やっぱり、自分が密着して寝るのが一番でしょうかね¨̮♡⃛
    床も検討してみます☺︎

• 5月12日
プッシュ♡

うちも最近寝返りし始めました!
寝返り防止クッションの購入考えてましたが、口コミで試用期間が短いとのコメントが多く断念しました
大きめのバスタオルを横に三つ折りにして、両脇からグルグル巻き、間を30cm位(子供の幅位)空けて裏返します
その間に寝かせると意外と動かないです!
うちの場合はベビーベットですが、一緒に寝ていても大丈夫だと思います!
きっと寝返り初期しか意味ないかな…とも思いますがお金もかからないのでよかったら試してみて下さい^ ^

• プッシュ♡

プッシュ♡

こんな感じです!

• 5月12日
  • tomtan

tomtan

お金のかからない方法を教えて頂きありがとうございます¨̮♡⃛
    タオルでやってみます‼︎

• 5月12日
  • tomtan

tomtan

写真もありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月12日