※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ペンギン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂や寝る時間を変えたくない奥さんと、残業で時間が遅くなる旦那の話。奥さんは旦那に残業を減らしてほしいが、旦那は会社の上司に連絡しにくい。親の支援も不均衡で、奥さんの親が身を削っているのに旦那の親は何もしない。どう思いますか?

知り合いのお話になりますが、子供に緊急性が無かった時でのお話になりますがその人曰く、赤ちゃんのお風呂の時間とか寝る時間とかなるべく変えたくないと言う徹底ぶりの奥さんのお話になります。聞いた話、旦那さんが定時の時は6時には帰ってくるらしく残業すると8時過ぎになってしまうみたいで赤ちゃんのお風呂も寝る時間とかも全て遅くなると言うので残業はやっても1時間と旦那の会社の上司に連絡して話をしたらしいのです💦赤ちゃんのお風呂も自分でやったら良いんじゃない?寝るのも先に寝てたら良いんじゃない?って言ったらそれだと朝起きたときに旦那が片付けとかしてないからこっちに負担がかかると言うんですね😓
皆さんどう思いますか?🤔確かにその人の言い分も分かります😅稼いできてもらいたいのも分かります😓ただやっても一時間っていうのもやらないよりは良いと言うのも分かりますが旦那の会社の上司に連絡して話をつけとくのも多分旦那じゃうまく説明出来ないらしく断りづらいっていうだけで残業仕方なくやってるみたいなんです💦後は旦那の親その時何かしてくれた訳でもないんだからと😓何かあればいつも奥さんの方の親がお金の工面やらお風呂やら医者やら孫のために身を削ってやってきてるのにって向こうの親は何一つしないだろうって💦まぁそれも分かりますが💦早く言っちゃえば定時と言われたならそれで良いけど残業は全くやらないでとは言ってないとただやったとしても一時間はできますよ。これでもやらないよりは良いだろうって言う言い分なんですね😅その人は私にねぇ私間違ってる?🤔って聞いてきてスゴい剣幕だったのであははって笑って聞き流してきました😂
皆さんどう思いますか?🤔

コメント

旦那の会社に電話はなしですね!

子供が大きくなったら学校とかにもすぐ電話しそうですね😅😅

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

多分クレイマーですよ😂(笑)

• 1月14日
ぽんた

だいぶ間違ってますよね(゜゜)笑
私なら笑って聞き流して、関係性もフェードアウトするかもです…
赤ちゃんのお風呂も何もかも自分でやるべきですよね。
よく会社の上司にそんな恥ずかしい話できたなーと思います。

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

そうですよね😂クレイマーなんですかね😂

• 1月14日
ぐるにゃー

旦那さんが可哀想…💧
きっと今頃、あいつの嫁はヤバイぞ、と噂されてるに違いありません😅

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

鬼嫁って前から言ってるらしいですよ😂(笑)

• 1月14日
ママリ

それは奥さんが間違ってますね😩
旦那の上司に連絡するってかなりやばい奥さんですよね😂
ちょっと、異常に感じます💦
自分でお風呂入れたら良いのにーって思いますね😅
残業して20時に帰るのならまだマシな職場ですよー!
子供できたら価値観かわってくるのならその友達とはあまり関わらないようにしますね😭

• 温泉ペンギン

温泉ペンギン

ですよね😅うちなんか帰って来るなって思ってても帰ってきますもん😂(笑)

• 1月14日

面倒な人だなと思いました💦
残業1時間までしかできないとか、それは奥さんが決めることではないですよね。
私が上司なら辞めてしまえと言いたいです笑
ただ自分の負担を減らしたいだけでしょって思いました😅
私も多分笑って聞き流すくらいしかできませんが、心の中ではバカなの?って思います😂