※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が朝昼寝をせず、夕方にグズグズする悩みです。添い乳が寝かしつけだったため、新しい寝かしつけ方法を模索中。夜は寝室で遊んで寝るが、昼寝の方法についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月になる娘がいます。
この年末から断乳を始めてうまくいったのですが朝寝と昼寝を全くしなくなりました💦
朝寝はもともと30分ぐらいと短くなってたのですがお昼寝は1時間半〜2時間ほどしてたのでしないと夕方グズグズで大変です。
遊びにもつれて行って帰りの車でちょっと寝るだけで家に着くと起きてしまい、寝室に連れて行くとねんねいや!と言って怒ります💦
今まで添い乳が入眠になってたのでそれがなくなって寝る方法がわからないのかなと思ったり。
でも夜は寝室に行っても怒らずゴロゴロ遊んだら寝てくれます。
お昼寝はまだ必要だと思うのでみなさんの入眠方法などどうやってお昼寝させてるか教えて欲しいです!

コメント

アン

うちは、まだフォローアップをのますているので、飲ませた後に寝室に移動して一緒にゴロンとしたらいつのまにか寝てくれています😪大体2時ぐらいから2、3時間寝ます!

• あさみ

あさみ

そうなんですね!
    めちはめちゃ羨ましい寝方ですね!
    それはどうやって習慣づいたんですか??

• 1月20日
⭐︎

うちは昼寝は抱っこ紐して抱っこしながらユラユラ&オルゴールの入眠です😊

• あさみ

あさみ

そうなんですね!
    抱っこ紐しんどくないですか?
    降ろす時に起きませんか??
    抱っこ紐で寝ても降ろす時にどうしても起きてしまうので諦めてしまいました😅💦

• 1月20日
  • ⭐︎

⭐︎

エルゴの抱っこ紐なので割と楽です!
    眠りが浅いと降ろす時に起きたりしますが基本的に起きません😊ギリギリまでかかんで抱っこ紐を外して頭から置く様にしてます。

• 1月20日