※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

産後の白髪で悩んでいます。美容室に行けず自宅でトリートメントを試しても満足できず、困っています。他のトリートメントを探しているけど、暗くなるのが心配です。オススメのトリートメントや対処法を教えてください。

産後に白髪が増えて困ってます!
三女を出産してから、白髪がかなり目立つようになりました(TT)
産前は、上の子達が学校に行ってる間に月に2回リタッチでカラーをしに行ってましたが、産後、赤ちゃんを連れて行けず、白髪は増える一方でかなりストレスです。
アッシュ系が好きなので、美容室ではおしゃれ染めと白髪染めを混ぜたお薬を塗ってもらってました。
定期的に行けなくなったので、家でできるトリートメントタイプのものを試したら、真っ黒くなり撃沈(TT)
今は市販のものを使ってますが、明るめのものはキラキラしたり、傷みが激しい気がします(TT)

もう一度違うトリートメントタイプのものを試そうかと思ってますが、また暗くなるのが怖くて💦
みなさん、産後の白髪染めはどうしてますか?
トリートメントタイプのものでオススメってありますか?
私はルプルプを使ってみましたが、色落ちがすごくて…赤ちゃんをお風呂に入れないと行けないのに、すすぎ時間が長すぎて逆に面倒です…(TT)

コメント

deleted user

絶対に自分で染めない方がいいです。
すっごい痛みますし、綺麗に染められません。
あと、産後は肌も弱ります。
産後は栄養が足りなく白髪になりやすいですし、髪も傷みやすいです。
なので、私は産後一年たつまでは、帽子で隠していました。
で、産後一年後から美容院へ行って綺麗に染めてもらっています。

  • みや

    みや

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    やっぱり市販のものは傷みやすいですよね…明らかに違うのは分かります(TT)産後しばらくは仕方ないですね😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方がないです。
    あと、どちらにしろ髪も弱っていますよ。

    • 1月13日