※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳の離乳食についての質問です。栄養や量が心配で、体重は増えています。毎日栄養表を参考に夕飯を作っています。他の同月齢の方はどんな食事をしていますか?

もうすぐ1歳の離乳食について。
栄養や量が偏ってないか不安です(;´д`)一応体重は100㌘ぐらい増えています。
栄養表を目安に毎日作ってますが、同じ月齢のみなさんはどんなかんじですかー?ちなみにこれはいつかの夕飯です。

納豆ごはん
わかめスープ
豆腐ハンバーグケチャップ添え
ブロッコリー
トマト

コメント

ひなの

いつかの昼ごはん

カレー
パプリカ炒め
ひじきの卵焼き

ひなの

いつかの夕飯

ほうれん草とチキンのトマト煮
のり巻きさん

nanamama.

あたしも不安になる時あります!
うちはこんな感じです!

さつまいもスティック
高野豆腐の煮もの
なっとうごはん
ヨーグルト

nanamama.

豆腐のあんかけ
なっとうごはん
おふの味噌汁
ヨーグルト

  • \ゆま/

    \ゆま/


    横からごめんなさい(´・_・`)

    ベビーダノンは
    大人で言う、ケーキなので
    ヨーグルト代わりには
    ならないですよ(T_T)!

    ベビーダノンもヨーグルトって
    うたってますが
    ヨーグルトじゃないです😩

    私も始め騙されてました(T_T)

    • 5月11日
  • nanamama.

    nanamama.

    そうなんですか?🙈
    でもプレーンヨーグルト入ってますよね?(>_<)
    私の周りのママ友はみんな食べさせていますよ🙈💦

    • 5月11日
  • \ゆま/

    \ゆま/


    ヨーグルトには必ず
    『はっ酵乳』と記載されてますが
    ベビーダノンにはありません💦

    ネットで見てみたら分かりますが
    簡単に言うと
    大人でいうチーズケーキです!

    • 5月11日
  • nanamama.

    nanamama.

    そうなんですね!\(^o^)/
    あんまり食べさせてはいけないんですかね?
    一応デザートとして(>_<)

    • 5月11日
  • \ゆま/

    \ゆま/


    食べさせることに
    問題はないと思いますが
    お砂糖がかなり入ってるので
    私は普通の大人が食べる
    無糖のプレーンヨーグルトに
    苺やバナナを混ぜてあげてますよ✨

    ヨーグルトは腸の働きを
    助けるためにあげるものですが
    ベビーダノンは
    どちらかというとカルシウム的な
    感じらしいです( ´ ▽ ` )ノ
    甘いので食事後のデザートってより
    おやつの部類ですね!

    紛らわしいですよね。。

    • 5月11日
まりあママ

そんなに食べてくれて、
そんなに栄養満点で、すごいです

うちは
まったく食べてくれません

どんべいをなん口か、
ゼリー、ヨーグルト、白飯、
など私が食べてるものしか
欲しがりません
周りに聞いたら
それで体重が減ってなくて
順調なら、3回食とか気にしなくて
いいといわれて

ココロが軽くなり
たまぁに作って食べさせてます
味噌汁は必ず毎日食べてくれます
豆腐を(笑)

すみません、回答になってなくて

  • ひなの

    ひなの

    お返事ありがとうございます!
    ママが食べてるのが欲しくなってきますよね(;´д`)うちもすごいです。まわりと比べると何で家の子は、、って不安になることばかりですしね(>_<)
    お互いがんばりましょう!
    可愛いこどもの為に(*^^*)

    • 5月12日
nanamama.

参考に‼️\(^o^)/あまり参考にならなかったらすみません。何枚かアップします!

  • nanamama.

    nanamama.

    こんなもんで、よかったら‼️

    • 5月11日
  • ひなの

    ひなの

    お返事ありがとうございます!
    どれも美味しそうです(*^^*)
    今は食べ掴み時期で、ごはんの後始末が、毎食後、苦痛ですが、、少しの辛抱と思ってごはん作りを頑張ります!笑

    • 5月12日