※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

昨日の出来事で、私に非はないでしょうか?実家で母の話を聞いて気分が悪くなり、帰宅後は旦那がツイキャス中で息子が寝ない状況。旦那が遅くまでツイキャスをしていて、食事を作る気力もないことを伝えたが、旦那は食べないのが気に入らない様子。どうしたらいいでしょうか?

昨日の出来事ですが、私に非はないですよね?

なんせ実家で母の愚痴を聞いてから気分が悪くて
空腹だったのに食欲も無くなって吐き気がして…
帰って落ち着いたと思ったら
旦那はずっとツイキャスやってて
部屋にこもっちゃうし、息子は寝ないし…

別にツイキャスやろうが部屋にこもろうが
特になにかしてくれるわけじゃないから
別にいいんですよ。
でも、せめて息子寝かす時ぐらいは
静かにしてて欲しいんですよね。

茶の間で寝かしつけて部屋行ったら
旦那が声でかいから息子開眼。
もう諦めてベビーベッドに放置ですよ。

時間は11時30分回ってるんです
旦那がやっとツイキャス終わって言うんです。
「ご飯たべないの?」って。

息子寝るまで動けないし。
って、ハッキリ言ってやりましたよ。

「簡単なものでいいぞ?」って、違うから
私もう家事したくないんですよ。
料理も掃除も11時回った時点でもう
やりたくないんです。
それもハッキリ言いました。

そしたら、「餅焼くだけもいいぞ?」って。
だーかーらー!!、って話してやっと通じて
しかも私が食べないのが気に入らないみたいで
なんか怒ってるし。

なんなんですかね?

コメント

ドレミファ♪

自分が食欲なくても旦那さんのご飯は用意すると思います😌
茶の間で寝かしつけでなく寝室ではダメなのでしょうか❓

  • ちーかま

    ちーかま

    やろうとしましたが
    キッチン立つだけで吐き気がして
    なにも出来なかったんです。
    それに、旦那はごはん作ることも
    全然できます。

    寝かしつけも旦那が寝室で
    馬鹿みたいにでかい声で
    キャスやってたんで
    できなかったです

    • 1月13日
ママリ

まったく非なんてないですよ!
旦那さん子どものこと見えてないの?ってくらいのマイペースさですね😢
子どもを中心に生活してるのにそのペース崩されるとイライラしますよね…毎日お疲れ様です😢

  • ちーかま

    ちーかま

    ありがとうございます😢

    ハッキリいっても気づいて貰えず…
    逆にそのマイペースさが
    羨ましいぐらいです😭

    • 1月13日
ミー

私はよくツイキャス見る側なんですけど、奥さんも子供もいて旦那さんが配信者の人を見てると奥さん心広いなぁって思ってたけど、実際自分の旦那だったら絶対イライラしますよね😭すきなことやってんだからご飯ぐらい自分でなんとかしたら?てなっちゃいそう😞

  • ちーかま

    ちーかま

    本当ですよ!
    ご飯は?って聞かないでよ!って
    いっつも思います😢

    キャスやってんなら
    それ相応の手伝いもしてくれって
    感じです😢

    • 1月13日