※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が夜遅くまで起きていて、母親がストレスを感じています。夫は休みの日に自分の時間を取ることが多く、母親は一人の時間を求めています。家族との関係や限られた時間について悩んでいます。

朝7時半に起きて昼寝なしで夜21時半に寝るって遅すぎますよね?3歳前です。
20時代に早く寝ろって言っても寝なくて本当にイライラします。
もう腹立つので無視して隣で携帯いじってたら寝ましたが。

自由な時間がなくて限界です。
限界でコーヒー飲もうと思っても遊ぼうよーだし
大好きな筋トレしようもんなら乗り掛かってきて邪魔してくるし
毎日ママママだし、誰かと話せばお話ししないで!と言うし家にいれば一緒に遊ばないとキーキー言うしパパ拒否だしもう無理です

旦那は休みの日はゴルフか野球か家で寝るか温泉行くかです。
土日休みじゃないしだいたい週一しか休めないし毎日仕事してもらってるから文句言えないけど、一人の時間ほしいです。
たまに遊びに連れてってくれるけど短すぎて家事してあっという間に終わりでちっとも休めません。
息子は旦那と遊びに行く時は全然手かからないらしいです。だから楽だと思われてんだろうなーなんか不利だなー

実家も義実家も遠いし、近かったとしてもそもそも仕事してるので誰もいません。

長期休みとか実家帰りますが本当に至福のひと時です。
ばぁば様様です

ばぁばたちに会いたいよ〜はぁ

コメント

かわちゃん

全然遅くないですよ!そりゃ21時前に寝れたら理想だとは思いますが💦
うちは保育園から帰ってくるのが遅いこともあり、毎日22時過ぎます💦
休みの日も昼寝はしないのに、習慣化しているのか22時くらいまで寝ません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!周りは18時〜20時までに寝てる子が多くてすごいなぁなんて思ってました💦
    保育園はお昼寝もありますか?だと中々夜寝てくれないですよね💦

• 1月12日
  • かわちゃん

かわちゃん

うちの周りは保育園行っている子がほとんどなので、みんな21時~22時の間に寝てるようです!
    保育園ではお昼寝は、1時間程度しています。

私の周りの専業主婦の家庭でも、早くて20時半の子がいますが、大体21時に寝させてると言ってました💦
    18時や19時に寝させてるのは聞いたことがないので、周りの皆さん早いですね👀

• 1月13日
  • かわちゃん

かわちゃん

ちなみに、ママさんの子は三歳前ですが、、、先日三歳検診に行った際、三歳で必要な睡眠時間は10時間と聞きました!もちろん10時間以上寝ることは問題ないです⭐️
    なので、1日の睡眠時間としては足りてるのかな?と思いますよ😀

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!そうなんですね!周りが早すぎなのかもです(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

山菜は10時間なんですね!だと21時なら間に合いますね😂たまに昼寝するんですがそんな時は23時くらいになってしまいます😵

• 1月13日
みー

お昼寝無しなら遅いと思います💦
娘はお昼寝無しで7時には寝ます😂
でも休みの日は朝から夕方まで公園行ったり、平日も幼稚園後に公園行ったりとかなり遊ばせてます!!
公園でガッツリ遊んでも寝る時間変わらないですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね?💦普通そのくらいには寝てくれるはずなんですが年末年始の連休明けからいつも通りに戻したくて試すも無理で、、
    今日も公園で自転車漕がせたり走らせたり遊具やらせたりしました💦毎日児童センターで遊ばせたりしています😫

• 1月12日