※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供は人見知りせず、女性には懐くが男性には時間がかかる。発達に問題があるのではと不安に思っている。

1歳9ヶ月です
支援センターなど行っても全然人見知りしません
先生や他のお母さんの手を繋いだりします💧
機嫌が悪い、眠たい、痛いときなどは
私じゃないとダメです。
基本的に女の人だったら人見知りしません💧
1歳前後の頃は、私じゃないとダメで
姿が見えないと泣いていましたが、
今は預けるのも余裕になりました、、、

男の人は、
慣れるまで時間がかかります。
(現在里帰り中で、パパに久しぶりに会ってもはじめは警戒する)

人見知りしないのは発達に問題であると見たことがあるので
不安になりました😣💧

コメント

🌈

うちも人見知りしないですよ☺️男好きかよってくらい男の人大好きです( 笑 )

ぴぴこ

娘も前までは人見知り、後追いすごかったですが今では人見知りほぼしません😌
そういう子もいるし人見知り激しい子もいるしそれぞれではないですか?
娘は今のところ発達に問題あるとは思ってないです😊

すー

息子も同じような感じですよ😊
支援センターでは1人で部屋まで行って先生に挨拶して私が入る頃にはおもちゃ出して先生と遊び出そうとしています。笑
男の人がダメって時点で人見知りと認識していますが違うんですかね?
それに1歳前後で人見知りしてたなら人見知りしたということになるって思います🤔