※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

横浜市三ツ境駅近くの堀病院で第二子を出産検討中。5週目での検診待ち時間や医療スタッフの印象、体型に関する情報を知りたい。スパルタの病院での経験から、ゆったりと過ごせる環境を望んでいる。

横浜市 三ツ境駅近くにある堀病院についてお伺いします。

第二子を堀さんで出産するか検討中です。

まだ陽性が出たばかりでもうすぐで5週目に入ります。

①検診の待ち時間は長くかかるか

②先生や看護師さんたちの印象

③ぽっちゃりめな人でも出産してるか。笑

わかる範囲で構いませんのでぜひ教えてください🙇‍♀️

これ以外のメリットやデメリットも教えてくださると幸いです。

1人目はスパルタの病院でしたので、2人目は割とゆったりと過ごしたいな、と思っています。笑

コメント

ぽん

おめでとうございます☺️💗
堀病院に通っているので分かる範囲でお答えします!
①待ち時間、、私はちょっと長いなと感じます😣
初診は予約不要で2回目から予約をしてから行くのですが、平日の15時に予約して1時間半とか2時間くらい待った事があります!でも1時間で呼ばれた事もあるので行く時間にもよるかもしれません💦

②私もまだ通い始めてそんなに経っていないので詳しくは分からないのですが、看護師さんや助産師さんとお話をする機会があったのですが皆さんいい人でした☺️
先生は、堀病院の公式サイトでスタッフ紹介のところに顔写真付きで載っている先生3人に検診をしてもらいましたが院長先生以外はあっさりとしてるなという印象です!特にもう1人の男の先生は初診の時に診てもらったのですが、個人的にぶっきらぼうな感じがしました、、
ただ、副院長の先生は指名される事が多いくらい評判が良いみたいです☺️!来週4週間ぶりの検診があるのでその時に指名してみようと思ってます🤣
名前を出していいのか分からなかったので分かりづらくなってしまってすみません、、

③は分からないです💦

メリットと言えば堀病院は入院中のご飯がめちゃめちゃ美味しいみたいです😳!
そして出産後に院内で無料のエステを受けれるのでそれが今からすごく楽しみです。笑
初産なので分かることが少ない+分かりづらい文章になってしまってすみません😞!

• kaka

kaka

ご回答ありがとうございます😊

午後だとやはり押して、時間は遅くなってしまうんですかね💦

先生はともかく、助産師さんたちがそのような様子だとすごく心強いですね✨笑

エステもご飯もいいですね〜✨
    産後のボロボロの体が癒されそう‥♡

とても参考になりました✨
    お体大事にしてくださいね☺️

• 1月14日
ままりん

2人目を堀さんで出産しました♪♪

①朝一で行っていたので、会計まで1時間かからないくらいで、早ければ30分で終わってました‼︎

②看護師さんは気さくな方が多く、病棟の看護師も話しやすかったです。

③私自身がぽっちゃりを通り越して肥満体型ですが、何も言われなかったですよ笑笑

あんまり母乳母乳って感じではなかったので、ミルク派の私としては良かったです😊
夜中の授乳も希望者のみなので夜はぐっすり寝ることも出来ます‼︎
入院グッズもほぼ揃ってるのであまり持って行かなくて大丈夫でした✨
ご飯は2択で選べて美味しいです😆笑笑

• kaka

kaka

朝一いいですね✨✨
    逆に人気で混みそうだなぁと思っていましたが朝一にしたいと思います。笑

わたしもぽっちゃりとオブラートに包みましたが肥満体型です。笑笑
    何も言われないとのことで良かったです✨
    体重管理頑張ります😭笑

ちょっとした疑問なのですが、夜中の授乳やめておいたことで、おっぱい張って痛くありませんでしたか?

第一子の時は娘がうまく飲めなかったので、3時間おきにあげていてもカチカチで岩のようになって辛かったので🤫

入院グッズが揃っているのもありがたいです💦
    前回は退院の時大荷物でした😂

• 1月14日
  • ままりん

ままりん

朝一は割と空いてましたよ‼︎

体重でアウトになる病院たまにありますよねー😅
    私は出産前からプラス6キロくらいでした‼︎
    体重管理大変でした💦

私も夜中おっぱい張って痛かったので、哺乳瓶もらっておいて夜中手で絞って朝授乳室に持って行ってました😊
    もともと完母希望じゃなかったので笑笑
    完母希望の方は夜中も授乳室行ってたみたいですよ‼︎

ホント入院グッズは楽で助かりました😊
    iPhoneだと充電器も病室のiPadの充電器でOKだったんで持って行かなくても良かったです🎶

• 1月14日
  • kaka

kaka

プラス6キロ!
    優秀ですねー🤩✨

完母寄りの混合にしたいなーと思ってます。
    旦那に預けたりしたくて😂笑

iPhoneなので嬉しいー♡
    荷物少ないの助かりますよね✨
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 1月14日
ri

二人とも堀さんです!
①わたしは二人とも朝一で予約してたのでトータル30分長くて1時間ちょいとかでした!

②1人目の時と少しかわっていてわたしは2人目のときは女の先生が担当でした!(2人目は予定帝王切開だったのでその人に担当かえてもらいました)
H先生が1人目の時トラウマで←
妊娠超過して1週間たちそこから入院して促進剤、バルーン3日間くらいしもう体力精神力共に限界きて10日目の日に母子ともに危ないと判断され近々帝王切開になったのですがせっかく妊娠したのだから下から産まないとていわれ。こっちだってそーしたいわ!って思ったし決してカイザーが悪いてことじゃないしお前かわれよ!っておもったくらい笑
そして2人目妊娠のときもその人いて…やはりぶっきらぼうで受付でその人以外でといい、手術担当その人だったんですが無理、いやだといい笑
看護師さんも話聞いてくれたんですがやはり不人気らしいです笑
合う合わないあるとおもいますが!

3️⃣結構いましたよ!

メリットは母子別室で寝れることですかね!あとはご飯がおいしい!

無事にベビーが順調に育ちますように👶🏽💓💓まだまだ寒いので体調崩さないようマタニティライフたのしんでください☺️

• kaka

kaka

ご回答ありがとうございます☺️

断然朝一ですね🤩笑

その言い方嫌〜😂
    出産のときぐらい寄り添って欲しいですよね😑

前回はご飯はこれ以上ないぐらい美味しくなかったのですごく羨ましいです✨

優しいお言葉、ありがとうございます😊
    また一から育児‥と不安に思うことはありますが、またふにゃふにゃの可愛い赤ちゃんに会うべく頑張ります💪笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

息子を堀さんで出産しました!
①たぶん曜日や時間帯と、人気の先生を指名や、手術日(病院の掲示やお知らせで事前にわかります)と被ると結構かかるんだと思います💦
私はほぼ指名せずでしたが、30分〜1時間半とバラバラでした!

②人数が多いのでそんなに印象に残ってる方は居ないのですが、採血してくれた方がめちゃめちゃ上手くて感動しました😂

③私はぽっちゃりめです笑

メリットは、
入院時にほぼ準備がいらない、ご飯おいしい、母子別室可、母乳推奨だが強制ではない、4Dエコー有、予定が合えばマタニティヨガ等の教室に参加できる、産後に助産師の母乳相談が受けられる、小児科が併設されている、退院時に送迎有
辺りでしょうか🤔

デメリットってほどではないですが、
破水した為救急車を呼びましたが、出払っていたようで陣痛タクシーで行ったぐらいですね。

• kaka

kaka

長めの待ち時間も覚悟して、朝一で受診してみたいと思います😂

採血上手だと感動しますね🥺✨

ぽっちゃりめ、だと申告させてすみません🙏笑
    わたしはもはや肥満です。笑笑

4Dエコー嬉しいです😆
    前回は古いところ?だったのか皆さんが載せてるようなエコー写真ではなくまっっったく赤ちゃんの様子がわからなかったので。笑

母乳相談もお世話になりそうなのでありがたいです〜😭

メリットばかりでとても嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

• 1月14日
JMK***S 活動中

2人とも堀病院で出産しました。
前院長が不妊治療も扱っていた時から通院していて、現院長の時に2人目出産でした。

私が通院している時の経験談なので、多少違うかも。
①時間帯によります。
空いてるのは、朝イチ・10時台~12時時・それ以降も?
初回は時間がかかると思います。
それ以降は、ただの健診なら10時台~ので会計まで含め1時間くらい。
検査を含めた健診の時は、会計まで含め1時間半くらいです。
私は子連れ受診していたから、その時間帯を選びました。
②私は1度だけ嫌な思いする先生に当たったけど、(妊娠じゃない時)それ以外はないです。個人の感じ方がありますからね。😅
先生の指名は出来ますよ。
③は分からないけど、ぽっちゃりに入るのかな?って外人さんも同じ時に出産していました。

堀病院は、手ぶらで入院出来るくらい、色んな物を用意してくれる。ご飯も選べる。先輩ママの妹や母親も、ここならもう一人産む❗って言うくらいでした。笑

• kaka

kaka

コメントありがとうございます!

指名ができるのってありがたいですね😊

ご飯も選べるんですかー!!
    前回は病院食!!って感じだったので楽しみです!

すっごい良さそうですねー♡
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 1月14日
kaka

貴重なお話をありがとうございました😊

堀さんで見て頂こうと思います✨

先生はいろんな方が居そうですが、どこでもそうですもんね😂

ご飯とエステを楽しみにしたいと思います。笑

早速、今週に受診してきます☺️
本当にありがとうございました😊

エリ

12月に1人目を出産しました。

①基本土曜日に旦那と行っていました。やはり人は多めでしたが大体受付から会計まで1時間位で終わります。混んでいると1時間半位です。

②助産師は基本的に皆さん優しいです。必ず一人はサバサバした方はいましたが、話しやすかったです。
医師も常勤、外勤含め質問しやすい先生でした。一人愛想イマイチな先生がいますが、根は優しく親身な先生だと思いました。
私は毎回ランダムでしたが、どの先生も大体丁寧にエコー見てくれました!エコーも内診も気になることがあれば見てくれます!

③細身な方から膨よかな方までいましたよ。

他の病院より費用が安めなのと家から近く、ご飯が美味しいとの事で選びました。個室のDタイプに入院しましたが、快適に過ごせました!兎に角、ご飯が美味しいです。
タブレットでご飯を選択します。また売店で売っている物が見れたり、退院までの1日毎のスケジュールが見れたりします。またエステもあります。とても良かったです。
母子同室、別室可能で夜中はぐっすり寝れました。
入院、陣痛準備もほぼセットで貰えるので荷物が少なくてすみます。

• kaka

kaka

出産、育児お疲れ様です☺️

実はすでに堀さんに通っています🚶‍♀️笑

待ち時間1時間半くらいまでであれば、前の病院より全然早く助かっています☺️

ご飯が美味しいのも嬉しい!
    前回は戦時中か?のようなご飯でした🍚

母子別室可も、セットがあることも良いことありまくりで堀さんに決めました✨

わたしも個室がいいな〜なんて思ってます😂

大変ななかコメントありがとうございました😊

• 1月31日