※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴ
その他の疑問

この間買い物に行ったときの事です。子供を連れて買い物が終わったので…

この間買い物に行ったときの事です。
子供を連れて買い物が終わったので車に乗ろうとすると全く知らない女性が(40代?)話しかけてきて子育ての話とか工作とか色々あるイベントがあるから是非来てください!みたいな事を言われ、とりあえず私も行ってみようかなーと言う雰囲気になったので連絡先を交換してイベントに行ってみました。
子供のことはもちろん、旦那のことなども話してると、こうするといいよーとか色んなアドバイスをもらったのですが私には何も参考になりませんでした。
なんかうっとうしかったのでもう参加したくないなーと思い誘いがあっても何かしら理由をつけて断っていました。
その人からはお誘いがなくなったのですが、最近家のインターホンがなり、出てみると女性が立っていて、また似たような感じでイベントの案内的なやつでした!
前のとは違うやつだとは思うんですが、これって何なんですかね?

この方達はボランティア的な感じで回ってるんですか?
よく分からないし家にまでわざわざ回っていてなんか宗教的なやつかな?と思いちょっと警戒しています。
それから郵便以外のインターホンには出ないようにしています。
おんなじような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

いや、最終目的は何らか(宗教とか)の勧誘だと思います💦
ショッピングモールとかで話しかけてくる子育てイベントやサークルのお誘いは、だいたいそういう勧誘が多いみたいですよ💦

イベントは公的な支援センターとかのものに行く方がいいと思います💦

• じゅぴ

じゅぴ

コメントありがとうございます!
    それが、市民センターでの案内だったんです。
    工作やら子育ての話やらあるみたいで、為になる話なのでいらしてください!と言われました😅

疑問に思ったのが、この人達はこんなことして何の利益があるんだろーと思い、ボランティアなのか、それでお金を貰っているのかとか色んなことが気になりまして😅

• 1月11日

多分、宗教系の勧誘かと思います💦
まず、子育てのイベントに連絡先聞いてくる人いません。

次きたら、もう2度と来ないよう伝えそれでも食い下がってくるようなら警察を呼びますよと言ってください。
一度断ったのにさらに食い下がる事はやってはいけない事になってます。

• じゅぴ

じゅぴ

やっぱり勧誘なんですかね?
    最初は話しやすそうな感じで私も色々喋っちゃって流されて連絡先を交換しちゃいました(;_;)
    とりあえずもう家に来ることはないと思いますが、連絡が来たときにどう断ろうか悩んでいます(;_;)

• 1月11日

退会ユーザー

見ず知らずの方に素性を話すのはとっても危険です💦
    次連絡が来た時は、申し訳ないですがもう連絡しないでください!といえば良いです👌

• 1月11日
  • じゅぴ

じゅぴ

そうですよね(;_;)
    話しやすい人にはなんでもかんでも話しちゃうので気をつけないといけないです...
    分かりました!
    次連絡が来たときに言ってみます!

• 1月11日
ことり

うちにも同じような勧誘?が来ました
ボランティアと言っていました
もともとママ友作る気がないのと、行きたかったら自分で情報を集めるので、今忙しいので…と断りました

• じゅぴ

じゅぴ

そうなんですね(^_^;)
    私もママ友はあまり作らないでもいいですが、子育ての話(イヤイヤ期など)をしてみたいと思い交換しちゃいました(;_;)
    子供にイライラして怒ることが多いのでそれを少しでもなくせるようにと思い話を聞こうかなと思ったのですが、よくよく考えると、なんか宗教っぽいなーと思い断り続けています(^_^;)

• 1月11日