※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近、家族や友人に興味を持てず、冷たい自分になってしまった原因を知りたいと思っています。

最近の自分の気持ちが冷めすぎているように感じます、、
結婚して子供2人、旦那とも夫婦関係は良好仲良し家族です。
そのためか、自分の子ども旦那が1番それ以外のことは二の次という感覚になってしまい、他人の幸せに全く興味がなくなってしまいました。
例えば仲の良い友達の結婚報告を聞いても、あー結婚式のお祝儀代とぶなぁとしか思えず(その子のことはもちろん大好きです)、友達のSNSを見ても暇つぶしにみてるだけでなにをのせていようがどうでもよくて、そのせいか前まで更新たくさんしていた私ですが、自分の更新すらする気がなくなってしまいました。
LINEも返すのが面倒くさいし、ただ目の前の子どもたちと旦那のことしか興味がなくなってしまったのです。毎日旦那のため子供のため家族のために過ごしてきたからこうなっているのでしょうか?すごく冷たい人間になってきているような気がします。

コメント

4人のママ

冷たいでしょうか?私はそれが普通な気がしますが(笑)

  • あ

    普通ですか!!?安心しました、、、🥺

    • 1月9日
るるる

全然普通の事だと思いますよ〜☺️

私も友達が結婚したら、お金飛ぶわ〜って思うし、もはやSNSも興味無くなっちゃって、子供の写真や動画見てる方が何倍も面白いなって😆

以前は自由な時間があって、自分の好きな事が出来て、何もかもが自分中心で動けていたからSNS更新するのも楽しかったり、他人の投稿も面白かったのでは👀

今は旦那さんも子供さんもいて、家族というものがあさんの幸せになったのではないでしょうか?💕

全然冷めてるって思わないし、家族と一緒にワイワイするの楽しくないですか?😍

  • あ

    普通ですか!!🥺皆さん同じなんですね、よかったです😭

    • 1月9日