※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

子供を"お風呂に入れる"には数々の準備が必要ですよね?いろんな工程があ…

子供を"お風呂に入れる"には数々の準備が必要ですよね?
いろんな工程がありますよね?
○服を脱がせる、うんちしてたらその処理
●洗う
○タオル、着替え、おむつ
○お風呂上がりの鼻吸いの準備(電動)
○水分補給
○お風呂上がり拭いて着替えさせて、保湿クリーム塗って、鼻吸って、水分補給させる。

旦那が俺は育児やってる方だ!俺だって育児参加してる!と喧嘩になるたび言うので、じゃあ何やってんのか言えよ。と言うと風呂に入れてる。って☺️
↑の●の所のみ旦那がする事です。裸の息子が自動的にやってきて洗った後は自動で服を着ているみたいです。"自動で"☺️
体洗うのなんて3分もかからねぇんだよ!ふざけんなよ。
他の○部分誰がやってると思ってんだよ。

ワンオペの方本当に尊敬します。旦那が風呂に入れてくれるだけでもありがたい話なのでしょうが私は"洗う"だけで育児やってると言うこの男が信じられません。
普段のオムツ替えなんかもちろん自分からはしませんよ?
お願いしても嫌々。荒く扱いながら。誰の子だよ。

息子にはこんな男に育って欲しくないので、家事、育児は女の人だけがやるんじゃないんだよ?男の人もできなきゃ恥ずかしいからね☺️と教えようと思います。

愚痴失礼しました。

コメント

金だこ

やってる「つもり」なだけなんですよねー
ミルクもあげるだけ、でミルク作ったり哺乳瓶洗ったりはやらない

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ミルクの件痛いほどわかります😭

• 1月9日
yuu

わかります😭
うちも、お風呂入れてくれるのは有難いんですが、旦那が先にゆっくり身体洗って湯船に浸かる→風呂場から内線で呼び出しがかかったら子を脱がせて旦那に渡す→終わったらまた呼び出しがかかって私が受け取り着替えさせる。
ほとんど私がやってるんだけど?って感じです😭
でも10分位フリーになるので、その隙にお茶を飲む事にしてます。。本当すぐなんですけどね(^^;)

はじめてのママリ🔰ん

内線での呼ばれるの同じです。あの音がするとなんかため息でちゃいます💦

• 1月9日
えのき

うちも同じです👋お風呂は子供受け取るだけです🛀準備や後片付けは全てこちらがします💧お膳立てしなきゃ育児が出来ないからもう多くは望んでません💔そのくせお互いの実家に帰った時は積極的にオムツ変えたりミルクあげようとするのでこちらは意地でも動きません笑 そしたらミルクの作り方が分からなかったみたいでちょっとスカっとしました

はじめてのママリ🔰ん

まだ3ヶ月なのにもう多くは望んでいないの一言で色々と察しました。ミルクの件聞いてるだけでこちらもスカッとしてしまいました☺️実家行った時だけイクメン演じる所も同じです。義家族の前で笑顔でえ〜普段やらないのにやってくれるのぉ〜☺️と言っています。

• 1月9日
  • えのき

えのき

笑 イクメンアピールなんてだいたいすぐバレますよ💧「俺がミルクあげる」って言って来たので「バックの中に入ってるよ〜👋」って笑 何ml作ってあげたらいいのか分からなくてバツが悪そうに頼んで来ました笑 片付けは全てこちらですけど笑 お風呂の件も痛いほど分かります

• 1月9日

はじめてのママリ🔰ん

女の人は特に見たら分かりますよね!普段からやってるな〜の人とエセイクメンのパパ。外で抱っこしたがるけど抱き方がぎこちなくて影でダサいな〜と思った事も何度か🤣
    どれくらい飲んでるかぐらい知っといて欲しい所ですね😅

• 1月9日
  • えのき

えのき

普段からしてる人は当たり前だと思ってやっているのでイクメンアピールなんてしないと思いますよ笑 アピールしなくても普段の振る舞いを見て周りが評価すると思います👋笑 分かります!外でやたらと抱っこしたがるの!お店の人に褒められて嬉しそうですもん笑

• 1月9日
sakuran

仕事で疲れてるんだから
自由な時間ももったらいかんの?って言われたことがあります。こっちは24時間休みなく子供の面倒見てるんだけどねと思いますけど.......
お風呂も入れたことないし
離乳食も食べさせたことも無い
こっちがお願いしてオムツ替えてくれるくらいで
育児してるとほざいてますが
本当にイライラします。
娘が泣いててもゲーム、休みの日ものんびり起きてゲーム
仕事も遅いことが多いのでほぼワンオペですが
今となってはそっちの方がやりやすいのでありがたいと思ってますw
旦那はすぐに人を馬鹿にするとこがあるので娘が似ないように教え込む予定ですww

はじめてのママリ🔰ん

読んでるだけで私発狂しちゃいそう😭同じような事言われた事あります〜
    もはやワンオペの方がやりやすいとか、いない方がいいとか聞きますが旦那に期待してないからこそそう思うんでしょうね☺️義父はオムツも替えたこと無いと自慢気に言ってましたが、義母が笑いながらあなたには何も期待してなかったからイライラもしなかったわよ〜と☺️何も期待されないパパってどうなの😅と思いましたが育児参加しない自分が悪いんですもんね!

• 1月9日
  • sakuran

sakuran

こっちからお願いしないと育児しないから
    いざ何かの時出来なくて
    後悔すればいいと思ってますw
    娘もぐずった時は旦那じゃダメで
    一生懸命あやして泣き止まそうとしてますが
    やっぱり俺じゃダメなんやって言っててざまぁみろって思ってますw
    育児が何かも理解してないですし
    ワンオペだときついことも多いんですが娘との生活リズムもある程度出来てるので
    旦那が休みで家にいたりいつもより早く帰ってくると
    娘も興奮するのか寝つきが悪かったり
    ご飯も完食しなかったりするので
    イライラするし旦那が邪魔と思ってしまいます。
    もっと協力的だったらといつも思いますが無理ですねw

• 1月9日

はじめてのママリ🔰ん

私もそれ思います!息子が可哀想だけど何も言わずにプチ家出してやろうか!と思ったこと何度もあります。
    そりゃ普段から積極的に育児してなかったらグズっても無理ですよね〜☺️
    旦那が休みの日に生活リズム崩されるのめっちゃ嫌ですよね!イライラしますよねー!分かりすぎます😭いるとお昼寝しない、ご飯で遊ぶ。1歳半ですが同じすぎて。
    本当、協力的なだけで寝なくてもイライラしなさそう😭どっか用事ないの?とか聞いちゃってます🤣いて欲しい気持ちといなくていいと思う気持ちと…難しいですね,とにかくワンオペ本当にお疲れ様です。

• 1月9日
みあごろめ

教育大事です(^^)
躾なおしましょう!(笑)

うちは5年位かかりましたが、今や私がいなくても育児は完璧です。
ミルクや薬、保湿など全て出来ます。

ちょーっと洗って抱っこしておしっこのみのオムツ替え、作られたミルクをあげてイクメン面されたらたまりません!

はじめてのママリ🔰ん

すごい👏ですが5年もかかるんでるね😭やっぱりやってくれたら大袈裟に褒める、助かるわぁ💕みたいな感じで褒めて伸ばすかんじですか?
    二人目産まれたら教育しなおしたいです!今は全て頼まれたら嫌々やるスタンスなのでこれからそれでは先が思いやられます😭

• 1月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

最初はパパパパパパ攻撃です!
    パパに洗って貰ったら嬉しいねぇ~!
    パパオムツ替えじょうず~!パパ保湿の天才じゃん~?!
    パパ薬飲ませるの上手い!

などずっとヨイショです(笑)
    たまにヨイショなんてバカバカしいなんて見ますが自分のために教育しました。
    本当に楽ですよ。
    今はお風呂入れて~と言ったらお風呂、保湿、着替え、ドライヤー、薬飲む、歯磨きまで完璧にやって出てきます。

平日は21時にしか帰らないのですが、夫には安心して色々任せられます。
    ちなみに同じ容量で家事も完璧ですよ(笑)
    掃除洗濯、洗剤の詰め替え、予防接種の予約までなんでもOKです!

• 1月9日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!👏パパの方が上手だし子供が喜ぶ!とうまくのせるんですね☺️ヨイショされるの好きそうなのでキレてばかりせずにヨイショしてみます!それにしても教育によってお風呂後のケアもそんなに完璧こなせるとは!希望が見えました☺️
    予防接種の予約?!え?!すごすぎます。思えば病院関係は母親の役割と自分で勝手に決めつけてましたが、そうですよね、教えないから出来ないんですよね。自然な流れで教えてみます。

• 1月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

自分もやったのにキレられたり文句言われたりしたら嫌だな…と考えたら褒める作戦が1番でした(笑)
    パパのおっきい手が気持ちいいね~とお風呂担当にしましたよ(笑)
    あんまりあれこれ頼むと嫌がるのでお風呂のプロになって!とお願いしてお風呂を極めさせる。
    その次は掃除機の天才になって欲しいな~と掃除機ばかりお願いして次は皿洗い…と出来ることを増やしていきました(^^)

病院関係も一緒にこなしていけばもう大丈夫です!
    躾は時間がかかりますが絶対自分の為になりますよ♪

• 1月9日

はじめてのママリ🔰ん

たしかに一度に沢山の事言って旦那がよくテンパってます😅ひとつひとつ出来るようになったら次、という感じでやってみます!
    平日休みがないので病院関係難しいですが、自分の為にも、いざと言う時の子供のためにもなりますもんね☺️本当、大きい子供育てるみたいな感覚でやってみます!

• 1月9日
  • みあごろめ

みあごろめ

1つずつ根気よくがポイントです(笑)
    道のりは遠いですが…
    必ず楽できるようになります!
    頑張ってください(^^)

• 1月9日