※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

公園によってカラーが違うというか、気が合うママさんが多いなんてこと…

公園によってカラーが違うというか、気が合うママさんが多いなんてことありますか?

うちの近くにはいくつか公園があるのですが、今までよく行っていた所は他のママさんと話すこともなく…
なんていうか、他人!という感じが強かったです。
子供同士で遊ぶこともなく、みんな黙々と子供と遊んでる感じです。
休日はレジャーで使うような大きい公園というのもあるかもしれませんが…(>_<)

でも最近行くようになった公園は子供同士で仲良くなって遊んだり、ママさん同士もその場で他愛ない話したり、とても居心地がいいです。
子育ての価値観?も似ている人が多い感じがして(怒るタイミングや遊ばせ方など)、子供同士で遊んでいても安心します。
住宅街にある、そこそこの広さの公園です☺

関係ないかもしれないけど、この公園に近い幼稚園もアットホームと評判がいいので、そういう人達が集まる地域なのかな⁉😆なんて思ってます(笑)
ただ単に、人見知りの私が公園遊びに慣れただけなんでしょうか😂(笑)

コメント

りんご

あると思いますよ。公園ではなく児童館支援センターですが、広くてプラスチックのおもちゃとかたくさん、窓にはアンパンマン!プリキュア!という児童館が近くでは1番大きいのですが私はそこより3歳ぐらいまでを対象にした木のおもちゃを中心に静かなオルゴールが流れていて明る過ぎず暖かい光の所の方が子供の雰囲気も保護者の雰囲気も合います。後、牛乳パックやペットボトルダンボールなどで手作りされたおもちゃが多いところもありますが、そこはアットホームな感じの保護者が多い気がします。好みだと思いますが、好きなおもちゃや雰囲気に好みがあった保護者が集まってくるのだと思います。
あとは団地の中となると同じぐらいの経済状態だったり同じぐらいの家族構成だったりしますよね。