※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を連れて友人宅に遊びに行くことについて、地下鉄での移動や集まる子供たちが風邪やインフルエンザをうつされないか心配です。

生後1ヶ月半の子がいるんですが、その頃友人宅に遊びに連れて行っていた方いらっしゃいますか?
私が気になっているのは、地下鉄に10分ほど乗ることと、友人宅に集まる子の中に幼稚園に通う子が何人か来るので、風邪やインフルエンザ等移らないかと心配で・・💦

コメント

まな

自分の家には来てもらいましたが行くのはなかったです💦
予防接種もまだですし、電車などは怖いのでわたしならやめます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます!

• 1月12日
mii

この時期ならやめておくかな💦
自家用車移動とかならまだしもですが、電車移動だと色々もらいそうで心配なので…😭
赤ちゃんはマスクもできませんしね。
ご友人にはおうちに来てもらうか、少しの間赤ちゃんを預けてママさんだけお出かけの方が安心な気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    行くなら車で検討したいと思います💦ありがとうございます!

• 1月12日

行ったことはありますが車でした!
電車って感染リスク高い言われてますし、おっしゃる通りでこの時期はインフルエンザや他の子供からの感染を考えると避けたほうがいいかなって思います💦
新生児がもし感染系にかかったら大人や児童と違って重症化しやすいですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭電車はリスク高いですよね💦ありがとうございます!

• 1月12日