※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

昨日からお風呂を嫌がり、泣き続ける1歳7ヶ月の男の子。理由が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今までお風呂で泣いたりしたことなかったのですが、昨日終始ギャン泣きしてて、今日はお風呂いこっかと行ったら逃げました。そのあともずっと泣いてました。
いきなりお風呂拒否の理由がわからなくて(>_<)
同じ経験したことある方がいたら教えてほしいです( ;꒳​; )
1歳7ヶ月男の子です。

コメント

ぱるん

息子、入浴剤の色がかわっただけでビビって抱っこじゃないと入りません😂少し熱さが変わっても気づきます💦ちょっと前に浴室で滑り止めマットに座らせた時冷たかったようでギャン泣きしてしまいました😭

何かその日からかえたものはありますか?それか、ちょっと滑っちゃって怖かったとか、壁に背中ついちゃって冷たかったとか、、、

• 幸

そんなことで?!と思ってしまいますね😱😱
    今ふと思い返すとギャン泣きの前の日に新幹線が出てくる入浴剤使いましたー!!あと温度1度上げました!
    どうしたら、、笑

• 1月9日
  • ぱるん

ぱるん

とりあえず前と同じに戻して、大丈夫だよーってひたすら言いながら抱っこで入るしかないですね😭
    でたら2人でバスタオルくるんでリビング又は暖かいところでで着替えましょ😭

• 1月9日
  • 幸

今日も大号泣でした😱お風呂の話をご飯のときに旦那としてたら泣き始めて逃げました😱同じに戻すしかないですもんね😣気長にがんばります😷ありがとうございます😭😭

• 1月9日
  • ぱるん

ぱるん

話を聞くのすらダメになっちゃったんですね😭お風呂のおもちゃ追加してみるのもどうでしょう、、、
    頑張ってください!!!!

• 1月9日
りんご

うちもたまーにあります。
うちの場合原因は何かしらありますね😅
前の日にシャンプー流す時にお湯が鼻に入っちゃったとか
お湯が熱かったとか
滑って怖かったとか
結構前日に何かあったことが多いです。

• 幸

お湯が熱かったのかもですー!新幹線が出てくる入浴剤も使いました😭😭離さなかったから高いのに泣く泣く買ったのに笑
    そのときはどうやってお風呂にいれてますか??

• 1月9日
  • りんご

りんご

お湯が熱いはうちの子の場合よくあります。ほんとに1度の差で泣くので肌敏感なんだなーと思います。寒くなったからと1度上げたらダメでした。

息子は大体のことは私と一緒だと我慢できますが主人とだと大泣きです。そしてお風呂は主人と息子で入るので、前に書いた原因で泣いたのは主人と入った時のみで、、仕方なくその日はそのまま泣かせて入ってもらいました。2日泣くのが続いたら3日目に私と入ってリセットする感じにしてますね。
    解決にならなくてすみません。とりあえず不快の原因取り除くしかないと思います😅

• 1月9日
  • 幸

ずっと大好きで一緒に入ってたコキンちゃんのおもちゃを見て昨日泣いたので今日は隠して入ったら気持ちまっしな気がしましたが大号泣でした😨マンションなんで近所に虐待してると思われたら、、と怯えてます笑
    不快を取り除く難しいですがそれしかないですもんね😐😐がんばります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日