※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

妊娠中から昼夜逆転し、3歳の娘と朝方に寝て夕方起きる生活。旦那は夜中に帰宅し、昼1時に仕事へ。幼稚園生活が不安で、上の子への遊び時間が足りない。

2人目妊娠中から、出産後今もなお昼夜逆転していています。3歳の娘も一緒に朝方に寝て、夕方起きる生活です。旦那が飲食勤務で夜中に帰るのでお風呂はそれからです。昼の1時には仕事にでかけます。3歳の上の子は、外で遊んであげれてません。4月から幼稚園で生活リズムを治せるか不安なのと、幼稚園までのあと3ヶ月外で遊んであげれてなくて申し訳ないです。

コメント

み

それはまずくないですか😱💦
朝方に寝るってことは今も元気に活動してるってことですか💦?

夕方起きるのもすごいですね😳

具体的に何時に寝て何時に起きてるのでしょうか?
お昼寝しないかんじですか?

  • つばき

    つばき

    まずいですよね💦

    5時とか6時に寝て、夕方4時とか5時に起きる事が多いです💦昼寝というか、たまに夜9時頃に2時間寝たりします。旦那が休みで、遊びに行く時は昼12時頃に起きます。
    私が授乳中で、自分が寝れる時は寝たいという甘えで、上の子を無理に起こさない為、だんだんと時間がずれてきました(>人<;)

    • 1月9日
  • み

    なるほど…💡
    私も昨年4月に2人目が生まれ、里帰りしてたんですがその時めちゃめちゃリズム狂ってしまって😱
    夜中の3時とかまでiPadでずっとYouTube見てて、お願いだから寝てくれって頼んでも「やだ、寝ない、眠くない」の一点張りでめちゃめちゃ困った時期ありました😱
    下の子が2ヶ月手前で里帰りから帰ってきたら自然とリズム直ったんですが、それでも起きるの遅めだし、寝るのも遅めです💧
    まずいとか言ってて我が家も結構まずいですが、9時に起きて23時〜24時に寝るみたいな生活です、そして昼寝なし😇
    おなじく4月から幼稚園です😱

    下の子生まれたばかりだと上の子のリズム正すだなんて無理に等しいと思います😱

    毎日ちょっとずつちょっとずつ、繰り上げ1時間ずつ寝る時間ずらすとかどうでしょう🤣

    下のお子様まだまだ新生児ってかんじですか?

    1日だけお昼12時に起きるとして、その日にうんっといっぱいこれでもか!ってくらい遊ばせて(公園は寒くて限界があるので室内ボールプールとか!)
    疲れたその日は日付が変わるくらいに寝てくれないですかね🤣
    見た感じ11〜12時間くらいは寝てるようなかんじなので、日付が変わる頃に寝たら次の日は昼前くらいには起きてくるようなそんな感じがします😁

    それをきっかけに昼起床でもいいからずらせれば幼稚園までに何とかなるような気がします💦

    • 1月9日
  • つばき

    つばき

    ありがとうございます!
    下の子は来週で1ヶ月になります💦
    ママさんのアドバイス心がけてみます!
    旦那の休みが週1で、昼12時頃に起こして、遊びに連れて行くので、その日は夜少し早く寝るのですが、次の日にはまた戻っていて、、
    2日と継続しません。私が頑張らないとダメですね!!
    頑張ります!!!

    • 1月9日