※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方で、同じママ友がいない悩みを相談したいです。育休ママ友との関係が難しく感じています。0歳の頃のように仲良くなれなくて困っています。

0歳1歳の専業主婦の方に質問です。
同じ専業主婦のママ友いますか?
ママ友いらない派の方はご遠慮ください🙇‍♀️

今までイベントや支援センターで月齢近くて仲良くなったお友達がみんな育休ママで保育園組です😭

4月を過ぎて月齢近い子と知り合えば幼稚園組かなと思うのですが、最近は子どもが自由に動けるので0歳の頃のようにすぐ仲良くなれません🙄
(ねんねの頃はママ同士が話す場って感じで仲良くなりやすかった😅)

みんな保育園行っちゃったな…
月齢低いときみたいにママ友作れなくなったな…
って感じてる方お話しましょ~😭💦

コメント

mi♡

わかります…地元離れて友達0できたのでほんとに孤独です✋
公演も誰も遊んでないし、引っ越したのでさらに遊んでた子とは疎遠になりましたし、ママ友少しはいますけどみんなあんまり積極的じゃなく…と思ってたら2人目ができたとかでさらに疎遠になり…って感じです😅
大人と話したくなりますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も地元じゃなくて、0から頑張ってママ友いっぱい出来たのに…みんな育休だった😭
    仕事復帰したママ友とも連絡取ってたけど、専業主婦いいな~いいな~言われすぎてちょっと疎遠になってます😅

    確かにみんな積極的じゃないです…💦
    でも誘うと喜んでくれるので私から誘ってました!

    • 1月8日
  • mi♡

    mi♡

    そうなんですね~私も保育園だったり転勤だったりが多くて新しく作ったものの積極的じゃなくて誘いずらいです…😭
    言われますよね〜専業主婦ってだけでマウントとられてる気もしますし…

    自分から誘うのあまり得意じゃなくて申し訳なくて結局子供と2人で公園行く日々です💦
    家とか呼ぶとよりなかなか遊ばなくって県民性が未だに謎です💦💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いちゃいました🙇‍♀️💦

    • 1月8日
  • mi♡

    mi♡

    確かに😰でも幼稚園も結構狭き門らしいのでそんな子どもいないでしょって思ってます笑
    わかります😂😂うちは幼稚園から!って決めてたので当たり障りなく適当に流してます笑

    そうなんですね~私も苦手がられてるかも〜笑笑
    めちゃくちゃ思います!!むしろあまり好きじゃない県民性すぎてママ友とかの以前の問題かなくらい最近思ってます💭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんなに保育園組だらけで幼稚園に子どもはいるのかとか思っちゃいます😂
マウント感じますよね🙄
あんまり言われると、いいだろ~って言ってやろうかって気になります笑

もしかしたら合わないって思われてるのかもって不安もありながら、いや!誘うの苦手な人なんだ!って自分を奮い立たせて誘ってます😅
県民性が謎、わかります~!
ギャップを感じたとき、こっちの人ってそうなの?って思いますよね😂

わー

過去の質問にコメントしてすいません😭
ほんとにいままさに同じ内容の質問しようとしてて、うまく言葉にできずこれだーーー!って思ってコメントしにきちゃいました><

見知らぬ土地で心細すぎて、支援センターなどで話しかけまくり仲良い人増えてママ友増えたのはよかったのですが、

4月からほとんどのひとが保育園に預けて働いてしまう方が多く、
わたしも専業主婦でこの暇な平日をどう過ごすか、、、
子供は昔と違って散歩たくさんしないとだし、、、

あわないママさんは浅く付き合って、波長があうママさんは遊びまくるくらいになってしまい
ますます寂しいです、、、


プラス、今の部屋が狭く大きめの部屋に引っ越したいなと思っていて、物件探しはじめたのですが、

正直1歳超えてから児童館とかでも自分の子を追いかけ回すのが精一杯で深く話すことがなく、
隣の区など新しい土地へいって新しくママ友ができるきがしません😭

そしてマウント、、、めちゃくちゃわかります。😭こわいです

めちゃくちゃ長文ですいません
ほんと幼稚園とか通う前のこの1歳半くらいの子をもつママさんどうやってママ友作ればいいんでしょう、、、、

家で1人が無理すぎて
1人か2人は気楽に話せるママさんがほしいです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    せっかく仲良くなったのにみんなお仕事かぁ…って働くママからすれば贅沢な悩みでしょうけど‪‪💦‬

    もう娘も人を覚えられるし、児童館でその場限りのお友達だけじゃなくて定期的に会えるお友達がいればなぁと思うんですが…

    近所にリトミックの1歳クラスがあったので、そういうとこで毎週同じ子たちと関われるのも良いかも!と考えたのですが専業主婦で習い事まではなかなか難しくて😣

    0歳の頃は単発の赤ちゃんイベントでも積極的に話しかければすぐ仲良くなれたんですけどね💦
    今は動き回る子ども見るのに必死です😂

    この前普段行かない方のガラガラの児童館行ったら珍しく三組いて、皆さん友達らしく子どもと離れて仲良く話してて、私にも話振ってくれるんですが入って行けませんでした💦
    皆さん男の子ですでにお友達だから怪我してもお互い様な雰囲気だったけど、うちはやっぱりついてまわるのに必死で😅

    長くなってしまいました🙇‍♀️

    • 1月22日