※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに苦労しています。生活リズムが狂い、刺激を受けたせいか、寝つきが悪くなりました。どうすればいいでしょうか?

皆さんはお昼寝の寝かしつけはどうやってされてますか?
娘はもともとお昼寝が下手な子ですが、ここ1ヶ月でようやく朝とお昼におっぱいをあげて寝落ちしたときにバウンサーにおくとすんなり寝てくれるようになってました。ただ、この年末年始で少し生活リズムが狂ったのと、お互いの実家に行って色んな人に会ったことで刺激が強かったのか、おっぱいで寝落ちしてバウンサーに置いても大泣きして寝なくなりました。布団をかけても蹴り、とんとんする手を払いのけ、手を握って安心させようと思っても払いのけ、添い寝すると殴る、蹴る、顔を引っ掻く、頭突きする…(笑)と散々です。今朝は寝かしつけに1時間半かかったのに寝たのは30分…機嫌よく遊んでたらいいんですが、本人も起きたときも眠そうに泣きながら起きるし、お昼からも眠そうにしてるから寝れるようにお膳立てしてるのにすべて泣きながら拒否して挙げ句の果てに目がさえて寝ないけど数十分もするとまた眠くて泣いてを繰り返して、今日は午後からまだ寝てません。こっちもいよいよ疲れてイライラしてきました。どうしたらいいでしょうか?

コメント

リョママ🔰

お疲れさまです💦頭突きされるんですね😂笑ってしまいました(笑)
私は添い乳か、今は抱っこ紐で寝かしつけで布団に置いておっぱいあげてるところです☺️

• アクアマリン

アクアマリン

眠いと頭を左右に振るうちに頭突きのように私にクリーンヒットします(笑)抱っこで逆に目がさえるんですうちの娘😂うらやましいです💦

• 1月8日
ずみ

グズることもありますが、特に何もせずお昼寝用マットに寝かせて『ねんねタオル』と呼んでいる寝るときのアイテムを渡すと寝る体制にはいります😃
そのまますんなりと寝てくれます。
どうしてもグズると言う時がたまにあるので私は座ったままですが、抱っこしながらタオル渡すと寝ます😪💤💤
寝起きは基本とても良いです!

• アクアマリン

アクアマリン

寝るときのアイテムあるんですね!それはいつ頃から身につきましたか?すんなり寝て寝起きもいいのうらやましいです😭

• 1月8日
  • ずみ

ずみ

2ヶ月半頃から指しゃぶりを覚えて、眠くなるとタオルケットやスタイなど握るようになったので、試しにミニタオルを持たせたら身に付きました😃
    グズっても持たせると落ち着いてくれます、アイテムのお陰でこちらも楽になりました😃
    おすすめです❗

• 1月8日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね🤗娘は眠くなるとものすごく機嫌悪くなって色んなものが嫌になって排除しようとするので、そういうものを与えて落ち着いてくれるのか…色々試してみます!

• 1月9日